そろそろ月経前症候群(PMS)の症状が出やすい基礎体温周期に突入です。




私も月経前症候群とまでいかなくても体の不調が出ることもあります(ノ_・。)



私の場合の悩みはこんな感じでした↓

雨イライラしやすいドンッ
雨目が疲れて痛くなる
雨便秘っぽくなる


なかでも「イライラしやすい」のが自分でもイヤでした。


雨「イライラしやすい女」っていうのはウケがよくない
雨イライラしていると仕事もなんだか効率が悪い気がする
雨イライラしている人生がなんだか損しているようだ



でも、「イライラしないようにしよう!」と

思うこと自体がストレスむかっ



30代になるとさらに女性ホルモンのコントロールが悪くなります。



しかし、望めばちゃんと導いてくれるものがやってくる音譜


たまたま読んだ脳科学の本で


「慈悲の瞑想」がストレスをやわらげる脳内ホルモンを出してくれる


という実験データがあると知り、「これだ!」と思ってやりはじめた。



はじめて3か月くらい


イイ!!


生理前でもイライラしなくなっています。






慈悲の瞑想

脳内ホルモンがたっぷり出る


女性ホルモンのコントロールがよくなる


生理前のイライラ激減


ついでに笑顔でいられるようになった


職場の男性に「最近やさしくなりましたね」と言われる



朝にやってます↓


全部やるのが大変な時は、これだけでもよし!

「生きとし生けるものが幸せでありますように」

何回となえてもいいです。


国民の幸福度が高いブータンの国民の方は、
当たり前のようにこのフレーズを仏に対して祈っています。


テレビ番組で見てびっくりしました目


私も先日、大好きな東京大神宮へ行った折には、

初めて「自分のお願いごと」や「願いがかなったお礼」ではなく、


このフレーズでお祈りしました。


穏やかな気持ちになれて、内面が美しい女性へ一歩前進!!



あなたも朝の瞑想で生理前にイライラしない体質になってみませんか?