ふ 

 

 




高津臣吾監督はヤクルト初のリーグ3連覇へ早くも危機感。「これではダメだなと思ったことが収穫」

12月8日(木) 10:45

提供:
11月7日、ヤクルトは3年ぶりとなる松山(愛媛)での秋季キャンプを秋晴れのなか、スタートさせた。今回は「若手選手たちの底上げ」が大きなテーマとなった。



来シーズン、ヤクルト史上初のリーグ3連覇に挑む高津臣吾監督





シリーズの悔しさは消えていない高津臣吾監督はキャンプ前日、「のんびりしているヒマはないよ」と選手たちに伝えたという。

「隣にいる人はライバルだし、仲良くするのはいいことだけど、『蹴落としてでも......』というと言葉が悪いかもしれませんが、ハングリーな気持ちがないとこの世界では生きていけないよ、ということは話させていただきました」

午前中は時間をたっぷりかけてコンディショニングと守備練習。午後は、野手は2つのグループに分かれ、7カ所を順番にまわる打撃練習以外はすべて走塁練習に費やした。。

「日頃、見ることができない若い選手たちを見ることができて、非常にいい一日だったと思います」

練習後、満足そうな表情を浮かべる高津監督を見て、先の日本シリーズで敗れた悔しさはすでに消化できているように思えた。……🤣





高津臣吾監督はヤクルト初のリーグ3連覇へ早くも危機感。「これではダメだなと思ったことが収穫」
11月7日、ヤクルトは3年ぶりとなる松山(愛媛)での秋季キャンプを秋晴れのなか、スタートさせた。今.......... ≪続きを読む≫