第16回けんこま研究室 2024年6月16日(日) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

2024年6月16日(日)に


第16回けんこま研究室をおこないました。

今回の参加者はマキロンを含めて 16人。
(子ども→6人 大人→ 10人)

以前、東浦のイベントでお会いしたご家族に、
谷さんご家族が遊びに来てくれました。

実力者揃いのけんこま研究室になりました!


今回のけんこま研究室の流れは

9:30 けんこま研究室スタート 

10:00 今日の流れ、今後の予定をお知らせ

〈今後の予定〉
〇6月23日(日)
名古屋けん玉サークル
9:30~12:00
場所:豊明市 豊明南部公民館4階

〇6月23日(日)
三河ゆるゆるけん玉クラブ 
13:30~17:00
場所:碧南市 へきなん福祉センターあいくる
☆7/15(月・祝)・7/21(日)午後

〇7月7日(日)
てらちゃんけん玉アカデミー
15:00~18:00
場所:名古屋市 昭和スポーツセンター

◯7月21日(日)
けんこま研究室
9:30~12:30
場所:半田市 クラシティ3階

◯7月27日(土)
けん玉ワールドカップ2024 愛知会場
9:30~12:00
場所:半田市 クラシティ3階 ホール

◯7月27日(土)
なんきちカップ2024・けん玉大会
13:00~16:00 (受付10:00~)
場所:半田市 クラシティ3階 ホール


◯7月27日(土)~7月28日(日)
けん玉ワールドカップ2024 
場所:広島県廿日市市 

◯7月28日(日)
姫野杯 ベーゴマ大会
10:00~午前中 (受付8:30~)
場所:名古屋市中村区 七所寺境内

10:20 もしかめチャレンジ



今日も5分間で挑戦!
今回は上級者がたくさんの集まり記録も期待できます!
700回を越えるメンバーが続々誕生しました🎵

ラッキーもしかめは、ゆうごくんでした!
おめでとう~❗

10:30 なんきちカップ模擬練習
7月のけん玉ワールドカップ、なんきちカップ2024けん玉大会に向けて模擬練習をしました。

予選は、5個のトリックを選んで3分間で
全てのトリック成功を目指します。

なんきちカップ2024けん玉大会が予選が
level3までの技ということもあり、
ワールドカップに向けてのトリックで挑戦する方は、level3以上のトリックもlevel3扱いでさせてもらいました。

予選は15点満点の方が多数!
流石です!

全員を3グループに分けて、決勝戦。
3分間で自分の選んだ10個のトリックを
成功させます!

その結果…。
1位 
知さん 47点(予選15点・決勝32点)
かんたくん 47点(予選12点・決勝35点)

3位 
ひろきさん(谷父さん)35点(予選15点・決勝20点)
おめでとうございます!


11:30 チャレンジタイム 
〇けん玉協会認定試験
〇けん玉検定
〇こま技検定
〇筒けん検定



今回もたくさんの検定へのチャレンジがありました。
〈けん玉認定試験〉
◯ 二段
 ・希代子さん(谷母さん)

〈こま技検定〉
◯ 6級 合格
 ・ゆうごくん

◯ 5級 合格
 ・ひろなりくん

みなさん合格 おめでとう~!

惜しくも合格に届かなかった人も
次回、また挑戦しましょう🎵

12:25 けんこま研究室終了~♪


今回も、楽しくけんこま研究室を行えました!
ありがとうございました。

そして、
予定が会わなかった方は、
次回お待ちしておりますね。

そして、会場設営、片付けとお手伝いをいただきありがとうございました。

これからもみなさんの助けを借りながら活動を続けた行きたいと思います。


次回の活動は

2024年7月21日(日) 9:30~12:30

クラシティ3階 
市民活動センター市民活動ルーム

にて行います!


けん玉ワールドカップ2024&なんきちカップ2024けん玉大会に向けて、模擬戦やミニゲームを行います!

是非、遊びに来てくださいね~!

けんこま研究室の日程に変更等がありましたら、

ブログ等でお知らせしていきます。