第8回けんこま研究室 2023年9月17日(日) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

2023年9月17日(日)に


第8回けんこま研究室をおこないました。

今回の参加者はマキロンを含めて10人。
(子ども→7人 大人→3人)
 

前回に引き続き参加してくれた方、

初参加の方、

いつものメンバーが参加してくれました~。

 

今回のけんこま研究室の流れは

9:30 けんこま研究室スタート 

10:00 今日の流れ、今後の予定をお知らせ

〈今後の予定〉
〇10月1日(日)

 寺ちゃんアカデミー&名古屋けん玉サークル

 

〇10月8日(日) 9:30~12:30
 けんこま研究室

〇10月8日(日) 13:00~
 三河ゆるゆるけん玉クラブけんこま研究室

〇10月15日(日)

 全日本もしかめ大会

10:20 もしかめチャレンジ

もしかめチャレンジ開催!

10月15日(日)のもしかめ大会に向けて

今回は15分間のもしかめにチャレンジ。

15分間はもしかめ大会、『幼児の部』での制限時間です。

 

時間も長く、もちろん記録も伸びました!

最高記録は 2162回!

 

今日のラッキーもしかめは、はるやくん(492回)でした。

おめでとう!
 

もしかめチャレンジの後は、各々が練習タイム!

 

 

↑検定に向けて練習

 

↑初参加の雄一郎くん、のんちゃんからアドバイスもらいます。

 

11:45 けん玉検定&昇給昇段試験
 

〈日本けん玉協会級位認定〉
〇1級 合格
 ・ゆういちろうくん

 

〇5級 合格

 ・ゆうごくん

 

〇6級 合格

 ・じゅんのすけくん
 

〇もしかめ記録更新

 ・ゆういちろうくん 200回
 ・じゅんのすけくん  14回

 

〈グローバルけん玉ネットワーク けん玉検定〉

〇ベーシック3級 合格

 ・まさやくん

 

〇アドバンス2級 合格

 ・ゆういちろうくん

 

合格&記録更新、おめでとう~!

のんちゃんが前回に引き続き、

タイム競技に挑戦。

そこで、マキロンも挑戦。

2人とも残念ながら45秒切ることはかなわず…。

12:25 けんこま研究室終了~♪

今回も、楽しくけんこま研究室を行えました!
ありがとうございました。
 

予定が会わなかった方は、次回お待ちしておりますね。

そして、会場設営、片付けとお手伝いをいただきありがとうございました。

これからもみなさんの助けを借りながら活動を続けた行きたいと思います。


次回の活動は

2023年10月 8日(日) 9:30~12:30

クラシティ3階
市民活動センター市民活動ルーム


にて行います!

是非、遊びに来てください!

けんこま研究室の日程に変更等がありましたら、

ブログ等でお知らせしていきます。