放課後子ども教室でけん玉体験 2023年2月7日(火) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

今日は、半田市の放課後子ども教室でけん玉体験を行いました。

お手玉大会で、けん玉ブースをさせていただいた時の縁で声をかけていただきました。

このお誘いをきっかけに
『けんこま研究室』再開を決めたので本当にありがたい限りです。

今日の参加者は1、2年生が6名。

けん玉はやったことがあるという程度で、大皿にのせることはまだ出来ないとのこと。

皿グリップの仕方から
手のせ大皿、
膝をしっかり曲げること、
お年玉…と順番に段階を踏んで大皿までやっていきました。

途中、何人か挫折するものの、
何とか最後まで頑張れました。

6人中4人は自力で大皿を成功させることが出来ました。

みんな頑張ったね、おめでとう~🎵

スタッフの方も一緒になって真剣に楽しんでくれたので、子ども達も頑張れました。


また、次回も!
と言っていただけたので、
楽しんでもらえたようで良かったです。

ちゃっかり『けんこま研究室』のチラシも配らせてもらいました。

また、みんなに会えるかな?
会えるの楽しみにしています。