幼児、児童を対象にした運動遊びをする活動団体

元気キッズ

 自分の体を考えてみて操作できるようになることが

 心身の健康につながり

 身近な学校体育を楽しめたらいいなー的な内容です。

 

 この団体。

 まさかまさかまさかの

 現在7年ちょい続いております。

 令和5年度は1年~6年生まで52人が所属びっくり

 ありがたいことに継続人数が多く

 初めて幼児クラスが出来なく 

 ちょっぴり寂しさ感じる年になりました。

 爆  笑元気キッズについての初めての記事(文章が若くて笑ってしまった)

 照れ7年前と今も参加してくれるお子さんへのきもちは変わらず

 

 クラスを始めた理由は「息子のため」でした。

 にっこり息子3才頃の様子

 そんな息子も小学校を先日卒業いたしまして。

 

 

 令和5年度は超ピンチガーンでした。

 2023年10月にトレーニング中膝が外れそうな感じと痛みがあり。

 受診したところ「半月板ハイパーモバイルメニスカス」との診断。

 左膝は20代でロッキングして救急車で運ばれス直ぐに入院

 手術して再腱してもらっています。

 前回はアクアエクササイズレッスン中プールサイドでロッキングしてしまい。

 ロッキングした後の大変さを知っているため。

 レッスン中にロッキングして迷惑かけつつ急にお休みにするくらいなら

 息子も今年度6年で卒団なこともあり。

 このままフェードアウトしながらクラスを締めようと思いました。

 

 コロナでも辞めようか迷って乗り越えたのに…

 

 実際1つのクラスを締める行動も取りました。

 

 しかし、もう1クラスは保護者様がサポートしていただける方へ

 掛け合っていただけことでとりあえず年度内は継続出来ると判断できましました。

 

 代行していただけなかったら2024年2月で辞めていたと思います。

 なぜかとういと指導者が私一人だからです。

 

 へこみましたーσ(^◇^;)もうだめかなと本気で思いました。

 

 手術するかしないかは運動指導の仕事を続けるかどうかで決めようと1ヶ月ほど考えました。

 

 このときひじり野元気キッズのメンバーを中心としたタグラグビーチームのコーチとしても活動していました。

 このタグラグビーチームチームについては前年度のこちらの記事を参考に

 →元気キッズタグラグビーに挑戦しました!

 このタグラグビーチーム3月まで活動を予定していました。

 これをを途中で放棄するという選択をできない理由がありました。

 責任はもちろんのことですが、令和5年度のこちらの活動はこれがまた息子為だったからです。

 これについて語るとまたとんでも無い長文になるので、興味がある方は良かったらレッスンとかに呼んでください笑ううさぎ

 

 このタグラグビーがまた今年度面白い方向へいくので楽しみにしていてください。

 令和5年度にタグラグビーの活動についてもその内書きたいです。

 

 次回は息子の為に始めた元気キッズ令和5年度についてかきたいと思います。

 半月板ハイパーモバイルの手術についてかけるといいなと思います!

 

 リハビリ中で生活でいっぱいいっぱいでしたが。

 時間を作って仕事復帰に向けてブログに書いて自分を鼓舞していこうと思います。