今日の自分弁当



あさりと新生姜の炊き込みご飯

新生姜の甘酢漬け

豚とピーマンの炒めたの

黒豆

梅しそチーズ卵焼き

みょうがの甘酢漬け



梅雨入り!ということで

梅やら新生姜やら、

梅雨に負けない季節のものをふんだんに食べたいお年頃です。





さて、そんな出勤日の今日。

とても疲れた。


この春から仕事の範囲が広がったのもあり、

出勤するとめちゃくちゃ疲れます。


なんというか、

今まで半径1メートル以内に気を配っていれば良かったのが、

今や半径2メートルに広がり、

前後左右、

背中にも耳と目が必要!!ってくらいになりした魂が抜ける


5人連続で次から次に相談持ちかけられた時には、

周りに

人気ものですね無気力

って哀れみの言葉?をもらうほど、、、



私、管理職じゃないのにー

昇天


責任、量共にお給料に見合う仕事じゃない気がする、、、



そんな疲れ切ったアラフォー会社員、



大好きな名古屋の青柳ういろうをおやつに食べましたニコニコ

お弁当とおやつが、職場唯一の癒しです。


いつも買っちゃう、大好きな一口ういろう❤️