昨日は夜もたっぷり食べてしまいました〜


てっさと皮、メバチマグロと本マグロ

このあとはふぐちりもいただきました〜




さて、

昨年の上半期は、

ひたすら自分の体調のために何ができるか。

食生活も日々の行動も。

とにかく体調大優先!!の生活でした。


でも下半期になって落ち着いてきて、

色々考える余裕が出てきてきて。

楽しむことができてきました。



その中で、今年やりたいなぁ、もっと好きを謳歌したいなと思ってることは2つです。




 その1.空前の韓流ブーム


です!!

上司に勧められてNetflixで韓国ドラマを観始めたらあっという間にハマってしまい。

2022年に観たドラマ本数は、多分10本以上になるんじゃないかな?!

韓国ドラマは日本と違って一作品あたりの話の数が多いので、一作品観るのに結構時間がかかるんですが。

1話観始めるともう止まらない!!笑い泣き

本当にハマったドラマだと休日ぶっ通し!なんてこともありました。


そして、

ドラマを観てたら、

韓国料理が食べたくなった!!


というわけで今は空前の韓国料理ブーム。


近所に韓国食品スーパーもあって、

足繁く通ってますおねがい



で、今年の目標は、


とにかくたくさん韓国料理を食べること!!


そして


ハングルがちょっと読めるようになること!!



長くなったのでその2は続く、、