いやー、まだまだ、ちゃぷいねーっ!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、24時間使いっぱなしだ。

 

電気代が脳梗塞レベルで、とうとう6万円超えてしまったぞ。

 

来月、東京電力の従量電灯Bに切り替わるので、これで、やっと電気代で破産することも無くなるだろー。

 

とは言え、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、合格発表だよ、合格発表の確認っ!

 

オレと前妻との子である次男が受験した私立大学医学部の合格発表がもうすぐなのだ。

 

 

一応、前期日程で滑り止めには受かったのだが、志望校が後期日程でドキドキワクワクなのだ。

 

合格発表は来週16日木曜日の午後4時。

 

埼玉県までイクにはちょっと遠いので、長男次男がスマホアプリで大学から中継してくれる予定だ。

 

で、問題は、そのスマホアプリからの中継動画を我が家のWindowsパソコンで観る予定なのだが、Windows用のアプリのセットアップファイルが何故か、ダウンロードできないのだ。

 

EdgeもChromeもFirefoxでヤッても全部ダメ。

 

オレはB子に何かパソコンの設定を変えたか、聞いてみた。

 

すると、B子が先日TikTokをアンインストールしようとしてウイルス対策ソフトを消してしまったようなのだ。

 

そこで、オレは東北営業所のパソコン女子、Y子に業務連絡がてらLINEで聞いてみた。

 

 

さすが、パソコン女子、すぐに返事が返ってきた。

 

Y子が言うには、ウイルス対策ソフトを再インストールすればイイらしー。

 

そこで、キッチンの食器棚の上に置いていたヤマダ電機の紙袋の中からウイルス対策ソフトのパッケージを取り出し、セットアップディスクから再インストールしてみた。

 

 

試しに、中継動画を観るためのソフトをダウンロードしてみると、無事、ダウンロード完了っ!

 

なんだかよくわからないが、あっとゆー間に無事、解決した。

 

 

次男が受かってたらうれしーなーっ!

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 拡張機能 更新 追加 削除 不正プログラムのチェック 設定の初期化 セーフモードとネットワーク 初期状態に戻す いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ 個人用ファイルを保持する データ バックアップ リカバリー 設定初期化 ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ハードフォーク ソフトフォーク ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ PCを初期状態に戻す 不具合の原因 インターネットオプション ブラウザのキャッシュ スキャン 検出 セキュリティ 保護 ソフト 無効 ディスクの空き容量 Devil Method )