いやー、まだまだ、ちゃぷいねーっ!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、24時間使いっぱなしだ。

 

電気代が脳梗塞レベルで、とうとう6万円超えてしまったぞ。

 

来月から東京電力の従量電灯Bに切り替わるので、これで、やっと電気代で破産することも無くなるだろー。

 

とは言え、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 

 

テレビゲームっ!
 
じゃなくて、受験勉強だよ、受験勉強っ!

 

今、オレと前妻との子である次男が私立と国立大学を受けてる最中なのだ。ゲーム機はオレが封印中だ。

 

 

一応、前期日程で滑り止めには受かったのだが、後期日程で志望校を目指してる。

 

お金の無いオレ的には次男には国立大学医学部にイッて欲しーのだ。

 

家が買えるほどの学費なんて、我が健康一家にはもー無いのだ。

 

 

そー言えば、オレの長男も次男も地元の家庭教師のトライにお世話になっていた。

 

きっかけは、コマーシャルで流れてたアルプスの少女ハイジだ。

 

 

正直イッて、ハイジを知ってる世代はオレたち親世代で、再放送もしてないのに子供世代が知ってるワケないっ!

 

にもかかわらず、あれから何年も経った今でも家庭教師のトライはハイジをCMに使ってる。

 

何故なのだっ!?

 

調べてみたら、なんと、オレたち親世代をターゲットにしてるからこそ、ハイジを起用してるのだそーだ。

 

あーなんだ、そーだったのかっ!

 

確かに、ハイジのCMがきっかけで、オレの前妻が家庭教師のトライに電話をかけたんだった。

 

 

広報担当ヤルじゃんっ!グッジョブっ!!

 

オレは東北営業所北陸営業所の所長もヤッてるので、家庭教師のトライがCMを全国的に流してるってことが分かってる。

 

長男と次男に勉強癖つけてくれて感謝してるぜっ!

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り 株式会社トライグループ 家庭教師 派遣 平田修 会長 元女優 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ 二谷友里恵 社長 夫婦 富山大学トライ 富大トライ 大人の家庭教師 Try IT 高橋惠子 自転車先生編 父の夢編 ともだちの先生編 上戸彩 ア・ガール 堀北真希 井上真央 天才バカボン バカボンのパパ レレレのおじさん 特捜最前線 AKB48 教えて!トライさん キャンペーン広告 ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 ハードフォーク ソフトフォーク ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ 個別教室のトライ トライ式高等学院 通信制高校サポート校 トライ式医学部合格 プロスポーツ家庭教師のトライ Devil Method )