旅するメンタルトレーナー

健幸・ライフ 堤 剣吾です。

 

【幸せ】になりたい人が

自己肯定感を高める簡単な方法は散歩です。


人間だけでなく、

動物にとって

体を思い切り動かす事は

自己肯定感につながります。


体を維持するためには

食べ物が必要です。


俊敏に動く肉体がなければ、

食べ物にありつくことはできません。


動物にとって

生存と直接結びついているのが

運動であり、運動能力です

 

思い通りに体が動くことに動物は喜びを感じます。

逆に

自己肯定感が低い人は運動が苦手な傾向にあります。
そんな人にも朝散歩を進めています。


歩く事はすべての運動の基本ですから、

朝散歩を続けるだけでも体の調子に良い影響与えます。


また散歩は自然と触れ合う機会にもなります。

色の変化を肌で感じることもできて、

様々な刺激や情報を得ることができます


家にこもって、

SNS上のフェイクニュースや

ゴシップを見て得られる刺激や情報

自己肯定感に全く寄与しません。

 

そういった情報は身の回りから遠ざけましょう。

幸せになりたい人はまずは朝散歩から実践してみてください。

 

澄んだ空気の中

朝日を浴びながら

歩くと

ココロとカラダが

元気につながりますよ!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

誰でもなりたい叶えたい自分になれる!
あなたの「なりたい自分」の背中を後押ししています
! 

 

健幸・ライフのライン公式

お友達登録してもらえると嬉しいです!

 

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

 

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

 


【申し込み受付中】

・しつもんメンタルトレーニング講座

 星「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」

 星「なりたい自分になるしつもんメンタルトレーニング」

 

星『なりたい自分になる個別コーチングセッション』60分)

 

問合せ、応募はこちらまで