今朝、久しぶりの朝6時台のJR普通列車に乗ったのですが、やっぱり空いてましたね。1車両にぽつんぽつんと座っている人が居るぐらいで、ぜんぜんがら空き状態でした。
乗っている人の中には、大胆なことに座席を5つぐらい使って、横に寝ている人もいました。もしかしたら、朝まで飲んでいた人かもしれません。
駅に向かってくるまでもそうだったのですが、朝に自転車に乗ったり、歩いたりするのは気持ちの良いものです。
1日の活力というか、やる気のようなものが漲ってきますね。それから、朝ウォーキングをしている高齢者の方も多いなと思いました。
私も今後は、時々朝にウォーキングでもしようかと思っています。