前回、

ノンアルコールビールのことを書きました。










そこで使った このフリー画像





美味しそう……




コレを見てたら、

大阪で食べた串カツを思い出して

食べたくなりました。





見事に、あの新世界の松本人志みたいな

串カツ屋さんを思い出したんです。。


ワーイ、ねぶた祭りみたい♪


あっ、そうそう!だるまさん。


ここで、食べたんです。









あの日も暑かった。

夏の大阪は、アスファルトからの

照り返し☀️がキツくて



蒸しダコになりながら

ぶっ倒れそうになって……

それでも、なんとか踏ん張って、頑張って 

食べ歩いてたら……




気持ち悪くなりました。

当たり前だ……。










だって、串カツとかたこ焼きとかお好み焼きとか名物がたくさんあるし、道頓堀も大阪城も甲子園球場も行かなきゃいけないし、兵庫の山も登っておきたいし、あっ、あと1回は三宮の駅前は見ておきたいと思ったし…

で、回りきれなかったんです。




当たり前だろ……。

あんた、スケジュール詰めすぎて、最後

汗かきながら飛行機に飛び乗るタイプだろ……

(¬_¬)









そんな串カツ。


やっぱり、本場のあのソースで食べちゃうと

家にある 中濃ソースだと 

なんかもの足りない…んですよね。






家にある中濃ソースは、なんにでも合うので

使い勝手はいいのですが、

食べるからには

ベストマッチで食べたい。









それは、ベストテンでのマッチ。。











なので、串カツ用にソース

購入しましたっ!


右から →濃厚・中濃・ウスター

ジュースみたい…



恒例の

裏ラベルチェックも、OK💮




でも、有機と言っても、手放しには喜べない現実も……。すべてが記載されているわけではないので、最後は、属人的に信用するしかないんですよね。





その点、ヒカリ食品さんは

健康に気をつかう無添加メーカで知られているので おそらく、大丈夫だろう……という

推定無罪ならぬ、推定無添加の原則が働きます🙆‍♂️



もっと、

こういう企業が増えてほしいですね。







そして、

そのヒカリのウスターソースに合わせるのは、

こいつだぁー


ジャ〜ん♪




家では、2度付けも ok💮

我が家の定番、串カツ。



ちょっとお行儀悪いですが、

食べかけの断面に

ソースを絡ませて食べると、



ジワ〜と食材に味が染みて、

うまさ倍増なんですよね。










家の飲みでは、二度付禁止の掟なんか……

カンケーないね🕶


帰ってきたあぶない刑事

5.24全国の映画館で公開。











気の向くまま、赴くまま、

たっぷり2度でも

3度でも、何度でも……

付けては、喰らいつく。

貪る、頬張る…。


ん〜B級グルメならではの、食いっぷりは

お互いの食欲を掻き立て合う。


肉肉しい食材に、みずみずしい有機野菜のソースが絡んで縺れて……ん〜ふまい。。


そうそう、ビールのアテは

こういうので、いいんだよな〜。。











※GWですが、孤独にグルメごっこをしております 笑






















串カツなら、ウスター。

地味に容器が瓶なのが嬉しい。







粉ものソース


好みソースも美味しかったです。









本当に無添加のものがなくて、困ったときは

オーサワやヒカリ食品で見つけてきます。

オーガニック生活者の、最後の砦メーカー

お世話になってます。











 

B級グルメ食べるなら、やっぱりビール。

上品なワインじゃ務まらない、

勝(カツ)と龍馬のコンビは鉄板ですね。