こだわりや で安くなっていたオーガニック弁当が売っていたので 買ってみた。


1000円が500円くらいになっていた。






※下は家庭菜園の土の包み紙。

意外にこの紙が、一時的に物を置くのに撥水性があって便利なのである。




実食!


味は、まずまず……。


玄米が少し、べちゃってるかも。。


でも、おかずも数品あって500円ならー

また買いたい。。





にして、思うのは

普通の弁当の値段に慣れてしまって

オーガニックを買うのに 抵抗があること。







ほんとは、オーガニックの値段が本物の値段だと思うんですよ。




安く売るために


カット野菜は、次亜塩素酸で消毒してあって


添加物を色々入れて

コンビニの弁当なんて、機械にこびりつくからって、油で炊いてるっていうじゃないですか。




そういったものを毎日、食べていたら

そりゃ、体に悪いのはあたりまえ…と思います。



だから、本当にお金がないときは

仕方がないけど、



少し、余裕があるときは


体にいいものを摂ってゆきたい…そう思っています。