【趣味】ジュースバー始めました! | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

​こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。
 

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 中高一貫校生

のんびりやの女の子。

趣味はコスメ収集ミーアイ好き。

(メイク練習中)

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

いつもいいねやフォロー本当にありがとうございますニコ

 

 

早速ですが、今週からぼん吉が取り掛かっていることがあります上差し

 

それは、

 

ジュースバー作り

 

 

先日塾から帰宅すると本棚にあった一冊の本に目が止まりました凝視

 

 

サムネイル

​あっ、この本なつかし〰

たしかリリーちゃんが自由研究のために買ったんだよね音譜

 

パラパラとめくりだすと、

 

サムネイル

​これこれ、

ジュースバー作りたかったんだびっくりマーク

作ってもいいよねはてなマーク

ダンボールはうちにあるものは使っていいよねはてなマーク

星現在は中古販売のみのようです。

 

 

 

​そうそう。その本は何度も見たね。

作るのはいいけど、もう寝る時間だから明日にしたらちょっと不満

 
サムネイル

と言ったのですが、そんな言葉でやめるわけがありませんチーン

 

その後、私が何を言っても聞く耳持たずあせる

 

結局部品をいくつかカットするまで続け、いつもの就寝時刻30分押し

 

 

ようやく一区切りついたようで、

 

サムネイル

​じゃあ寝るよ。

続きはまた明日勉強が終わったらやるからねびっくりマーク

 

星ダンボール工作キット集めましたビックリマーク

 

 

 

 

 

これからしばらく自宅では、

勉強とジュースバー作りの二刀流生活になりそう。

 

あっ、それだけじゃなかったんだ汗

 

夏休みの旅行計画も始めてるって言ってた。

 

 

ぽん吉はやりたいことの時間捻出のために、

引き続き

どうやったら必要最低限の勉強でテストで高得点をとれるのかを日々頭を使って考えています。

 

明日は週テストだから、今日は三刀流じゃなくて勉強だけで頑張ってほしいな。