【学校】個人面談で暴露大成功の巻! | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

​こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。
 

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 中高一貫校生

のんびりやの女の子。

趣味はコスメ収集ミーアイ好き。

(メイク練習中)

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

いつもいいねフォローありがとうございますニコニコ

 

先日小学校でぽん吉の担任の先生との個人面談がありました。

 

 

今日はそのお話。

 

 

学校での4月頃の様子はこちらから〜下矢印

 

 

 

ぽん吉は家や塾では陽キャ音符

 

ですが、学校ではまだ中国山地キョロキョロ

 

 

中国山地とは?はこちらから〜下矢印

 

 

この面談での私の任務は、

家での陽キャっぷりを大暴露することびっくりマーク

 

果たして大暴露はできたのでしょうか!?

先生の反応はどうだった?

 

 

ではどんな感じだったのかお話しますね〜

 

 

 

​ふだん学校ではどんな様子ですか?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

​学校ではあまり自分からみんなに話していくタイプではないですが、授業では積極的に挙手して発言していますよグッ

 

 

クラスの中での​お友達関係はどんなかんじですか〜?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

​だいたい決まったお友達と一緒にいます。

いつも本当に落ち着いていますが、お家ではどんな感じですか?

ハイハイ待ってました!!

この質問ニコ

 

​家では朝起きてから寝るまでずっと話してます。

とにかく話し好きで。


喜怒哀楽がはっきりしていて、面白いことばかり言って家族をいつも笑わせていますニコニコ

いやなことはやらないし、好きなことは気が済むまでずっとやってます。

目に見えるものなんでも興味があって、毎日24時間では足りないくらいやりたいことがたくさんあって、、、


 

サムネイル

 

 

サムネイル
 

えっ、それ本当ですか!

いつも学校ではもの静かにしているので、ご自宅でもそうかと思っていました。

最近の出来事のなかで、一番びっくりしていますびっくり

期待していたお言葉を頂きましたグラサン

 

先生のぴっくりされた表情が忘れられないです笑

 

 

今日の任務は無事終了。

 

先生からは、

サムネイル
 

明日からはもう少し学校でもご自宅での性格が出せるように、頑張ってみます。

 

 

終始笑いっぱなしの個人面談笑

 

楽しかった〰音譜

 

 

あっ、ちゃんとまじめなお話もちょっとはしてきましたよ〜