【趣味】小学5年ぽん吉がまた旅行を企画!今回のサントリー工場はここ!中学受験勉強は大丈夫なのか? | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(使用せず眺めて満足中)


ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

いつもお越しくださいましてありがとうございます。

 

イイねフォロー本当に嬉しいですハートのバルーン

 

 

両親のことを書いた記事も是非御覧ください。こちらから下矢印

 

 

 

 

さて、先日の【趣味】にて、

ぽん吉のびっくり発言がありましたが覚えていらっしゃいますか〜はてなマーク下矢印

 

 

 

そうですこちらの上差し発言。

 

春休みに春期講習が8日もあってそのうえ1泊2日の九州旅行を企画実行したぽん吉。

 

さらに、、、

 

春休み中にあと一つ別のサントリー工場へも絶対に行きたいんだよ

 

えっっっと、えっっと、それ本気ですか〜?? 

 

それにまたなぜサントリー工場なのはてなマーク

 

それより今までの勉強の復習などやらなくても大丈夫なの

 

と言ってみたものの、、、ぽん吉のことです。

 

 

やりたいことは絶対にあきらめません

 

 

 

春期講習後春休みがあと3日残っていました

 

そこでは組分け対策をスタート予定でしたが、、、

 

 

 

早速ぽん吉から、

サムネイル
 

春休み中なら青春18切符がまた使えるんだよ。こんなオトクな機会を逃すわけにはいかないよ!!

 

春期講習が終わったらまだ春休みが残っているからそこが1番良いと思うんだ上差し

 

新学期になるとなかなか行けなくなるしほんとにここがチャンス

 

この機会は絶対に逃したくないんだ。どう?いいでしょ?

 

 

今回行きたいと言っているのは

サントリー天然水北アルプス信濃の森工場

 

 

 

 

 

 

 

ここには昨年の夏休みにぽんすけ&ぽん吉で行ったことがあり、

 

サムネイル
 

 本当にこのサントリー工場は自然が豊かでイチオシなんだ。

 

ママとリリーちゃんにもその景色をみせたいんだよ音譜

 

それに今回はそのあたりを日帰りで巡るオススメツアーを考えたよ。

 

かなりいい内容だからママたちもきっと満足してくれるハズキラキラ

 

 

 

 

 でも、その次の週の予習や組分け対策もしなきゃだしアセアセ

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

わかってますって。それは前後で必ずやるから。お願いニコ

 

 

 

ということで仕方なくそのツアーにのることにダッシュ

 

 

事前に私がぽん吉から頼まれて行ったことは、

サントリー工場のツアー申し込み青春18切符購入、

タクシー手配のみ。

 

 

 

あとは全部おまかせして大丈夫はてなマーク

サムネイル

 

 

 

すると、

 

 

サムネイル
 

 うん、大丈夫だよ。

 

家を出発するときから帰宅までママとリリーちゃんは何も考えなくていいよ。

 

全部企画してるから僕についてきてくれればそれで。

 

それと自然を満喫しながらサイクリングはどう? 

 

きっとサントリーCMのような北アルプスの景色をながめられると思うんだラブ

 

 

 

 

 

 

あっ あの景色ね。でも 自転車かあ。そんな簡単に借りられるかな?

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

大丈夫だよ。

何箇所か下調べはしてあるからそのあたりは安心してOK

 

 

 

 

 

わかったよ〜

サムネイル

 

 

 

ということでまたまたぽん吉が

サントリー天然水北アルプス信濃の森工場

北アルプスを思いっきり満喫しちゃうツアーを企画

 

 

ぽん吉は自分が行きたいから「オススメツアー」と言って私とリリーを誘っていましたが、

 

はたして本当に私とリリーが満足できる内容なのでしょうか?

 

 

 

次回の趣味ではそれをお伝えしていきます。

 

是非皆様も次回御覧頂いてご自分がそのツアーに行ってみたいかどうかジャッジをお願いします。

 

是非お楽しみに。