【遠距離両親】要介護80代ぴょん太の体力が日々向上中!スクワットの回数は、、、 | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

こんにちはニコニコ

 

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。

 

 

本日もお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

早速ですが、最近、私とは遠距離住まいの

 

要介護認定中の父ぴょん太の活力がみなぎっていますキラキラ

 

 

今までは、健康オタクの母ぴん子が色々運動のアドバイスをしても、一向に努力をしてこなかったぴょん太タラー

 

 

面倒なこと疲れること嫌いな性格ダッシュ

 

 

日々そんなぴょん太にイライラしていたぴん子でしたが、

 

最近は、「ぴょん太のやる気が出てきてすごいんだよアップと喜びの報告が多くなっています。

 

 

デイサービスではスクワットを頑張っています。

 

 

直腸脱手術前には30回くらいでもやっとでしたえーん

 

 

直腸脱手術の際も色々ありました。

 

こちらの記事です下矢印下矢印下矢印

 

 

ところが現在は、

 

椅子の背もたれを持って、ゆるめではありますが

スクワットを150回以上出来たんですグッド!

 

それも、休まずに一気に。

 

 

デイサービスの担当者は、「ぴょん太さん、どうしちゃったのびっくりマーク すごい。」と拍手されたそうです。

 

 

ぴょん太は、「なんだか、いくらやっても最近はあまり疲れないからもっとできそう。」と答えたとのこと。

 

 

帰宅後、ぴん子と散歩で階段の昇降があったそうですがいつもと違ってスムーズ。

 

スクワット後は足の上げ下げが速くなります。

 

ぴん子もびっくり!

 

それを中学受験勉強中のぽん吉に話すと、

「えっ そんなのぼくだって厳しいよ。すごっ」とのこと。

 

 

どうやら、最近ぽん吉が受験勉強を頑張って成績があがってきているので、

 

ぴょん太は、「ぽん吉ちゃんに負けないように、スクワットでトップにならなきゃね。」と頑張っているそうです。

 

これからは、スクワット大会 80代要介護部門などがあれば目指してもらいたいですベル

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

A7 Japan

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン

 

PuttOUT(パットアウト)日本公式サイト

本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン

HafH