こんにちは

食生活アドバイザーの佐藤です😊

 

昨日から寒いですね

今期一番の寒さだとか?

 

この時期、風邪を引きやすくなりますね

体冷やしていませんか?

 

カイロを貼ったり

首を温めたり‥ですが

 

体の内側から温めませんか?😊

 

ゆずの蜂蜜漬けで風邪予防

ゆずの皮を剥き細く切ります

(わたはなるべく取り除いてください)

蜂蜜につけて完了です

簡単でしょ😊

 

少量なら数時間で浸かりますから

すぐに飲めますよ

お湯で薄めて飲めばゆずの香りに癒されます☺️

 

あとはスパイシーな食べ物も体を温めますよ

よく夏にカレーを食べますが

冬にも良いのです😊

 

赤缶カレーを入れてください

☝️ここポイントです😁

 

あとはキムチも良いですね

 

今年は暖冬と言われていますが

寒い日もありますので

皆さん健康でこの冬を乗り切りましょう😊

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます🙇‍♂️😊