三菱電機レディスゴルフ開催コースでプレイして来ました! | 中島けんこう  ✥Quiet Storm✥
IMG_20191106_155401.jpg

ちなみにずっと「レディース」だと思っていたのですが、「レディス」だったんですね。

武蔵丘ゴルフコースへ試合終了直後に行って参りました!
女子プロと同じセッティングで、わりとリーズナブルな
お値段でプレイ出来るんですよ。

トーナメントを毎年開催するコースですし、
1997年には「タイガー ウッズ インビテーショナル」
(もちろんこの時は僕もタイガーを見に来ました。)
が行われた由緒正しいコースですので、前日から車を洗い、
当日はジャケットをビシッと着て、スタートの1時間前に到着しました。
凄いバブリーなクラブハウスを想像し、緊張の面持ちで初めて中に入ると・・・
あれっ? わりとシンプル。
タイガーも入ったであろうトイレに入ると・・・
わりと古いね~。
従業員の方々も、トーナメントコースだと言う自負があるから・・・
皆さんアットホームで感じが良いではないか!
なんか思ってたんとぜんぜん違って、ほっと一息。

さてコースへいざ出陣です。
もちろん綺麗なのは言うまでもなく、わりと広くてプレッシャーが無いです。
フェアウェーの芝付き、バンカーの砂質は最高でした。
しか~し、トーナメントでも最高の13フィートの速さを誇る、
超高速グリーンに同伴者も含め全員がやられました。
ショートホールで2回1オンして2回とも3パット。
3パットはあたりまえ。4パットしたホールもありました。
パットだけで41という今年のワーストパット記録が出てしまった。
やっぱりプロゴルファーって凄いんだな、と思い知らされました。

ま~スコアは良くありませんでしたが、ラウンドしながら、
鈴木愛選手がここのラフから打ったとか、申ジエ選手が、
このバンカーで苦しんだだの、はたまた18番パー5で、
原英莉花選手が2オンしたが、僕にはで出来るだろうか?とか、
(結果は短い方のサブグリーンにナイスオンでした。)等々。
ゴルフって、こういうまた違った楽しみ方があるんだとな知った、
苦しくも楽しい1日でございました (^O^)/