久しぶりに天使様に会った! | 中島けんこう  ✥Quiet Storm✥
先日の相撲協会の理事選では落選してしまった貴乃花親方。
しかしながら、負け戦に一人挑んでいくその姿は、
戦国武将、前田慶次郎が一人馬にまたがり、
敵の大軍に向かって一騎駆けをする漢を見た思いがしました!

僕もスマホ族の大軍に向かって、このガラケー(ガラケーって言うな!)で
立ち向かって行きたいと思います。
天使☆ 「あなたいい加減にしたら?」
メガネ 「あれ? 天使様! ご無沙汰しております~。2016年8月3日のブログ以来ですね!
  今日はやはり節分という事で、恵方巻の配達とか、
  豆をぶつけられる鬼の役とかのバイトですか?」
天使☆ 「そんなバイトがあるのかしらむかっ
  違うわよ!今日はあなたに忠告しに来ましたのよ。」
メガネ 「いったい何を?」
天使☆ 「事務所のマネジャー達がおっしゃってたわよ。」
メガネ 「事務所にも出入り出来るんですか?」
天使☆ 「わたくし見えなくなると思われてますけど、そうではなくて、
  すっごく小さくなれるから見えなくなるのですけれどね!」
メガネ 「そうだったんですか。して彼らは何と?」 
天使☆ 「けんこうさんにオーディションの地図とか絵コンテ送っても、
  ガラケーで見れないから、もう一度パソコンに送ってくれって・・・
  二度手間で面倒なのよね~って。」
メガネ 「そうですか ダウン
天使☆ 「手間をかけるとオーディション、他の人に回されますわよ!」
メガネ 「確かに・・・ただでさえ少ないのに、それは困りますね。」
天使☆ 「いつまでも何かと一人で戦っているおつもりなのでしょうが、
  いったい何と戦っているおつもりなのかしら?
  今は格安スマホも大手メーカーと遜色ないのですから、お考えなさい。
  わたくしなんかビットコイン始めましたわよ!」
メガネ 「ビットコインですか?ビックリコキマルですね!
  では早速探してみます。バイトがんばって下さい。さようなら」ダッシュ
天使☆ 「だからバイトじゃあないと・・・行ってしまわれたわ。
  しかし何だかあの方、次にお会いした時もガラケーを使っている気がしますわ。」