ヨーグルトはいつがいいの?そんな疑問にお答えします! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.932  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

毎日のコロナ騒動のせいで、

チョッと影が薄くなってるケド、

 

 

今の季節はまさに、

 

 

花粉症真っ盛り滝汗

 

 

毎日のようにツラい思いをしてる人も、

多いんじゃないかと思います。

 

 

昨日の福井は、

季節はずれの雪模様で、

気温もグ~ンと下がりました。

 

 

こんなふうに寒暖の差が激しいと、

自律神経のバランスが崩れて、

花粉症の症状も出やすくなります笑い泣き

 

 

花粉症は免疫の暴走による、

アレルギー反応なので、

 

 

免疫細胞の70%がいる、

腸を整えることが大事なのは、

このブログでもよく書いてきました。

 

 

腸内環境が整えば、

自律神経も整いますからねビックリマーク

 

 

僕も長年の間、

花粉症に苦しんだ1人ですが、

 

 

コレを毎日飲み続けたお陰で、

克服することができましたビックリマーク

 

 

ですから今年も、

ほとんど症状がでていませんビックリマーク

 

 

花粉症対策として、

腸内環境を整えるには、

 

 

もちろんR-1以外にも、

たくさんのヨーグルトがあるケド、

 

 

僕にはコレが、

ピッタリとハマったようですチョキ

 

 

お客様にもこんな僕の体験談を、

よく話をするんですが、

 

 

いまだによく訊かれるのが、

 

 

ヨーグルトは、

いつがいいのえー?

 

 

ってことです。

 

 

僕が花粉症を克服したR-1に限らず、

ヨーグルト食べたり飲んだりするのは、

何らかの目的があってのことだと思います。

 

 

どんな目的があるにせよ、

ヨーグルトに含まれている乳酸菌を、

より効果的に腸に届けることが大事ビックリマーク

 

 

という訳で今日のブログでは、

ヨーグルトの乳酸菌の効果を、

最大限に発揮させるコツを、

 

 

食べる(飲む)タイミングなど、

いくつかのポイントに分けて、

アナタに教えちゃいますよビックリマーク

 

 

1.とにかく新鮮なうちに

 

ヨーグルトは発酵食品だからと、

長い間冷蔵庫に保管するのは厳禁バツレッド

 

 

なぜなら乳酸菌の中には、

時間が経てば経つほど、

数が減るものものもあるからです。

 

 

ですので、より多くの乳酸菌を摂るためにも、

なるべく新鮮なうちに食べきって下さい。

 

 

2.食後がオススメ

 

乳酸菌は胃酸に弱く、

そのほとんどは胃に入った時に、

胃酸によって死んでしまいますショック

 

 

死んでしまった乳酸菌も、

元々腸にいる善玉菌のエサになるので、

全くムダというワケじゃありませんが、

 

 

死んだ乳酸菌ばかりが腸に届くのは、

効率がいいとは言えません。

 

 

なので、食後で胃酸が薄まってる時が、

生きた乳酸菌を腸に届けるのには、

ベストなタイミングなんですビックリマーク

 

ただし、明治のLG21のように、

胃酸に強いヨーグルトもありますし、

 

 

LG21の場合は、

胃壁付近に棲みついている、

ピロリ菌をやっつけるので、

 

 

むしろ、胃が空っぽになってる、

食事の前の方が効果的ですビックリマーク

 

 

3.できれば夜に

 

あまり知られていませんが、

22時から深夜2時頃までは、

「腸のゴールデンタイム」と言われ、

腸が最も活発に動きます。

 

 

これは自律神経が、

交感神経から副交感神経に、

切り替わる時間帯です。

 

 

つまり副交感神経が優位の時に、

腸が活動的になるということです。

 

 

ですので、

ゴールデンタイムの2~3時間前、

 

 

19時~21時頃が、

ベストな時間帯なんですビックリマーク

 

 

ということで、ここまでをまとめると、

ヨーグルトの乳酸菌の効果を、

最大限に発揮させるには、

 

 

一部の特殊なタイプを除けば、

 

 

新鮮なものを、

夕食の後に!

 

 

ということになりますビックリマーク

 

 

花粉症以外にも、

色んな健康効果のあるヨーグルト。

 

 

毎回、新鮮なものが届く宅配で、

アナタも夕食後の習慣にしてねウインク

 

 

 

今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit