コレを試すのも1つの方法ですよ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.912  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

毎日のコロナ関連のニュースで、

どこか影を潜めているように感じますが、

 

 

すでに花粉症の季節も、

始まっています!

 

 

手洗い、うがい、マスクは、

コロナにも花粉症にも、

共通する対策ですが、

 

 

これはあくまでも、

体に侵入させない対策です。

 

 

どんなにバリアを張ったところで、

侵入をゼロにはできませんので、

 

 

やはり2つに共通して大事なのが、

免疫力を高めたり、

免疫機能を正常化したりすることビックリマーク

 

 

このブログのいつもの流れなら、

ここで、腸内環境だビックリマークヨーグルトだビックリマーク

となるわけですが、

 

 

今日はいつもと違う角度から、

感染症や花粉症予防に役立つ、

栄養素の話をしますねビックリマーク

 

 

その栄養素とは…

 

 

ビタミンDです!

 

 

ビタミンDはキノコ類や、

魚のサケなどに多く含まれる栄養素で、

骨を丈夫にする働きが知られていますが、

 

 

実は免疫機能の調整にも、

関係が深い栄養素なんですビックリマーク

 

 

でも、日本人のビタミンDの摂取量は、

慢性的に不足気味ですぼけー

 

 

ビタミンDを多く摂っていると、

インフルエンザになりにくいという、

研究結果も報告されていて、

 

 

ビタミンDが免疫力を高めることは、

すでに証明されている事実ですガーン

 

 

コロナウィルスによる新型肺炎も、

インフルエンザと同じく、

呼吸器疾患の感染症なので、

 

 

ビタミンDで免疫力を高めることは、

新型肺炎の予防にも、

効果があると言われているんですビックリマーク

 

 

また、花粉症の予防にも、

同じことが言えます。

 

 

花粉症の大きな要因の1つに、

腸漏れ症候群があります。

 

 

腸漏れ症候群というのは、

腸内環境が悪化することで、

腸の粘膜の結合が緩んでしまい、

 

 

腸に穴が開いたように、

隙間が広がる症状です。

 

 

その隙間から花粉が血液中に侵入し、

過剰なアレルギーを起こしてしまいます滝汗

 

 

ビタミンDはこの緩んだ隙間を修復して、

花粉症を改善してくれるんですビックリマーク

 

 

つまり、感染症も花粉症も、

その予防に共通して有効なのが、

ビタミンDだということです。

 

 

そこでオススメしたいのがコレっ!!

 

 

1日分のカルシウムと鉄分が、

手軽に摂れるのがウリなんですが、

 

 

その吸収を助けるために、

ビタミンDもたっぷりなんですビックリマーク

 

 

感染症と花粉症予防、

方法は色々と言われてますが、

コレを試してみるのも1つですよビックリマーク

 

 

 

今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit