運を味方にする秘訣 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.897  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

名将、野村克也元監督が、

お亡くなりになられました。

 

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

奥さんのサッチーが亡くなってから、

急に老け込んだように見えたケド、

 

 

やっぱり嫁はんに先立たれるんは、

男にとっては辛いもんがあるんやろね。

 

 

僕ら世代にとって野村さんといえば、

選手としてっというよりも、

監督としての印象が強いですが、

 

 

選手として実績を残した経験から、

監督として采配を振るう中で、

数々の名言を残していますよね。

 

 

その中でも僕が好きなのが、

 

 

勝ちに不思議の勝ちあり、

負けに不思議の負けなし。

 

 

勝負事に勝つときには、

どうにもその要因がはっきりしない、

不思議な勝ちがあるものの、

 

 

負けるときには必ず、

必然的な要因があるという意味です。

 

 

今日の午前中は、

新規開拓営業に出てましたが、

 

 

営業で成果を出すためにも、

この言葉が当てはまるもんだと、

日頃からよ~く思います。

 

 

ウチの業界がやってる、

いわゆる飛込み営業は、

確かに非効率な面はありますがぼけー

 

 

それでもいくつかの基本、

例えば挨拶やフロントトークなど、

 

 

これらを忠実に守って、

地道に訪問をしていれば、

契約は必ず頂くことができますビックリマーク

 

 

もちろん外部要因がありますが、

契約が頂けない時ってのは、

大抵の場合気づかないうちに、

この基本が抜け落ちてる時です。

 

 

つまり、

負けに不思議の負けなしってことです。

 

 

一方で、多分ダメやろうなぁ~

そう思っていたお客様から、

運が良かったのかはてなマーク

予想外に契約を頂けることもあります。

 

 

まさに不思議の勝ちってヤツです。

 

 

でも、よくよく考えてみると、

この不思議の勝ちの確率って実は、

 

 

不思議の負けの要因を、

徹底的に取っ払うことで、

高められるって思うんですビックリマーク

 

 

僕は営業をやっていて、

思うような成果が出なかった時、

 

 

「運が悪かった」とか、

「ついてない」で片づけるんじゃなく、

 

 

何か原因があるハズビックリマークと、

丁寧に振り返りをするようにして、

 

 

その時に気づいた反省点を、

次の時には必ず生かすようにします。

 

 

そうすると不思議なんですが、

思わぬところで契約があるんですポーン

 

 

多分、不思議の勝ち、つまり、

運を味方するっていうのは、

普段から基本を怠らないようして、

 

 

上手くいかなかったときには、

それを振り返って素直に反省する。

 

 

何だかキャラに合わない、

真面目なことを書いてますが(笑)

 

 

上手くいったらお陰さま、

失敗したら自分のせい。

 

 

きっとそういうふうに考えることが、

秘訣なんやろなぁ~って思います。

 

 

明日の営業でも運を味方につけるため、

素直な気持ちで基本に忠実に、

頑張っていこうと思いますチョキ

 

 

 

今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit