鼻毛のワックス脱毛は免疫力を下げるのか? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.889  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




今日は立春です。



全国どれくらいの家庭で、

食卓にこれが登場するんかねはてなマーク



ちなみに今年の恵方は西南西。




こうやって恵方巻きを食べると、
なぜだか顔がチョッと、
上向き加減になりますよねはてなマーク



そうするとどぉしても、
鼻の穴が見えてしまうケド(笑)



鼻毛の手入れを忘れて、

バカボンのパパんなってると、

チョッとみっともなくて、



いくら恵方巻きを食べても、
これでいいのだ~とはなりません(笑)


ってか、なんで恵方巻きから、

鼻毛の話をしたかっていうとね、



同じ師匠の元で習って、

毎日ブログ仲間である、

この方からの質問がきっかけです。



免疫力アップの伝道師としては、
思いもよらない質問やったケド、


せっかくのご好意ですから(笑)
チョイと調べてみましたよビックリマーク


あっ、ちなみに彼のブログは、



彼が言う鼻毛の脱毛ワックスとは、
こんな感じのヤツです。


棒の先端に粘着性のある薬剤を付けて、
それを鼻の穴にグイっといれてから、
一気に引っこ抜くと鼻毛がゴッソリポーン


僕はやったことがないから、
よぉわからんケド、
メッチャ痛そうやね滝汗


で、質問の答を先に言うとね、


鼻毛の脱毛ワックスは、
免疫力を下げます!


鼻毛もただ生えてるワケじゃなく、
ホコリや細菌などの侵入を防ぐ、
いわば門番のような存在なんです。


呼吸によって取り込んだ空気は、

のど、気管、肺を通りますが、



鼻に門番がいなければ、

空気と一緒に取り込まれた、

細菌やウィルスなどの病原体が、



肺や体内に入り放題になって、

感染症にかかるリスクが高まります滝汗



また、抜いた毛穴に雑菌が入ると、

「鼻前庭炎(びぜんていえん)」という、



鼻の入口が腫れ上がりってしまい、

出血する病気にもなるんだとか滝汗



さらに、鼻毛は、

外から吸い込む空気の温度や、

湿度を調整する役割もあって、



乾燥に弱い気管や肺は、

乾いた空気に触れ続けると、

すぐに炎症を起こしてしまうため、

鼻毛は無くてはならないんですビックリマーク



つまり鼻毛をワックス脱毛すると、

病気のリスクが高まるということですビックリマーク



ですから鼻毛の処理は、

ワックス脱毛で根こそぎではなく、



鼻毛カッターやハサミを使って、

根元を残すようにして、

カットするのが良さそうです。



新型肺炎が広がる中で、
世の中はマスクも売り切れあせる


しばらく鼻毛は抜き過ぎずに、
バカボンのパパでいて下さいビックリマーク(笑)


ってことで、


これでいいのだ~(笑)






今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit