7つの役割があるんです! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.884  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

こうやって毎日ブログを書いてると、

どうにもこうにもネタが見つからないおーっ!

 

 

たまにそんな時があるんですが、

まさに今日はそんな感じですあせる

 

 

とは言っても、

毎日書くビックリマークと決めている以上、

書かないという選択はないので、

 

 

こんな日は、僕が小さかった頃、

大好きだったこのヒーローに、

久々に登場してもらいましょうビックリマーク

 

 

愛の戦士 レインボーマンですビックリマーク

 

 

何と言ってもこのヒーローの魅力は、

オープニングの歌詞にもある通り、

インドの山奥で修行した結果(笑)

 

 

月・火・水・木・金・土・日と、

7つの化身に変身できるところ。

 

 

敵の特徴や戦うシーンに合わせて、

自由自在に変身して、

 

 

それぞれの化身の能力を発揮して、

敵をやっつけちゃいますパンチ!

 

 

つまり、1人で7役もこなせるのが、

レインボーマンの魅力であり、

最大の強みなんですよねビックリマーク

 

 

そして、ここからのブログの流れは…

 

 

そうビックリマーク勘がいい読者の方は、

およそ察しがついてると思いますが、

やっぱりの話しです!!(笑)

 

 

腸もレインボーマンと同じように、

 

 

たった1つの臓器なのに、

7つの役割をしてるんです!

 

 

ということで、

この7つの役割について、

ザクッと書いていきますよ~

 

 

1.合成

 

腸の中では、人間が生きて行く上で、

必要不可欠な酵素、ビタミン、

そしてホルモンを合成しています。

 

 

2.消化

 

口から入った食べ物は、

食道から胃を通って、

小腸から大腸へ届きますが、

 

 

胃の消化酵素だけでは、

十分に消化されなかったものも、

腸内細菌が分解することで、

栄養素として取り込むことができます。

 

 

3.吸収

 

消化された栄養素のほとんどは、

小腸で吸収されていますが、

 

 

小腸にはそれぞれの栄養素ごとに、

専用の取り入れ口があって、

 

 

栄養が相応しい場所に届くように、

ちゃんとコントロールされてるんです。

 

 

4.排泄

 

腸で食べ物が消化された後には、

体にとっては不要な残りカスや、

有害な物質も生まれます。

 

 

そういった物をウンチとして、

体の外へ出すのも腸の役目です。

 

 

その役目がなければ、

体に不要な物が溜まりっぱなしドクロ

 

だから、便秘は健康の大敵なんです。

 

 

5.解毒

 

解毒とは、体内に入ってきた、

あるいは溜まってしまった有害物質を、

無毒化することですが、

 

 

そのほとんどは、

肝臓で行なわれています。

 

 

日夜働き続ける肝臓の負担を、

少しでも減らすために、

腸はその解毒のサポートをしています。

 

 

6.浄血

 

体重の約8%ほどを占める血液。

この血液がよどむと、

体の様々のところに障害が出ます。

 

 

腸にいる善玉菌が、

血液をサラサラにする働きをします。

 

 

7.免疫

 

このブログでもお馴染みですが、

腸には免疫細胞70%がいます。

 

 

体内に侵入した最近やウィルスは、

まずは腸で待ち構えてる免疫細胞が、

悪さをする前にやっつけています。

 

 

これら7つの役割が、

きっちりと機能するためには、

やはり腸内環境、

 

 

つまり腸内細菌のバランスが、

とっても大事になってきます。

 

 

腸がレインボーマンのように、

7つの役割で大活躍できるように、

 

 

腸内環境を整えてあげましょうねビックリマーク

 

 

 

今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit