アナタの健康を支えるスクラムとは!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.880  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




今年もサラリーマン川柳の、

入選作が発表されましたね目



毎年、世相を反映した作品に、

思わず笑いがこぼれながらも、



オヤジならではの悲哀を感じて、

他人事ではない気もします滝汗



今回の入選作で、

特にそれを感じたのがこの作品。



我が家も、
カミさんに娘2人の家族なので、


圧倒的に女が強いえーん



僕がカミさんとケンカしても、

最終的には3対1。



マシンガン並みの速さで、

僕を打ちのめすトークが炸裂ドンッ



彼女たちがスクラムを組むと、

僕は全く歯が立ちません笑い泣き



僕のように女性優位の家庭を持つ、

世の中のオヤジ諸君ビックリマーク



無駄な抵抗を続けるのは、

健康を損なう恐れがあるので、

素直に諦めましょうビックリマーク(笑)



そんな彼女たちのスクラムと違い、

アナタの健康を守ってくれるのは、



脳と腸のスクラムですよ!



脳(自律神経)と腸は、
常に情報交換をしていて、
お互いに影響を与え合っていますガーン


例えばその証拠に、
緊張したり嫌なことがあって、
脳がストレスを感じると、
お腹が痛くなりますよね!?


また、その逆もあって、
お腹が痛くなると、
何となく気持ちも沈むという経験は、
誰しもがあると思います。


これを脳腸相関と言いますが、


さらに最近の研究で判ってきたのが、
腸内細菌が作り出す様々な物質が、
脳に影響を与えることも、
明らかになってきましたガーン


例えば、認知症の人の腸内には、
バクテロイデスという腸内細菌が少なく、


それが作り出す酪酸という物質が、
極端に少ないことも判っています。


つまり、脳と腸、そして腸内細菌、
この3つのスクラムによって、
アナタの健康が支えられてるんですビックリマーク


女性陣の圧力に耐えつつ、
酪酸を増やすこれを食べて、


3つのスクラムを高めましょうねビックリマーク




今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit