同じ過ちは繰り返さない! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.794  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




朝、ニュースを見てビックリ叫び




沖縄のシンボルの1つ、
あの首里城が燃えていましたポーン



今の首里城は、戦争の際、

アメリカ軍に焼かれた後、

再建をしたものだそうですが、



それでも、

世界遺産に認定されている、

日本の大切な宝です。



僕も首里城には、

2度行ったことがありますが、



中には、琉球王朝時代の、

様々な歴史が見てとれる、

貴重な資料も多数展示されていて、



当然ながらそれも全て、

燃えてしまったということ。



Youtube動画で、

「自分が犯人だ。」と、

名乗る人もいるようですが、



このブログを書いている時点で、

火災の原因は特定できていません。



もしもこれが失火なのだとすれば、

とんでもないことです。



話はガラッと変わりますが、

ウチの会社で5年前に、

連鎖退職が発生しました。



1年ほどの間に、

パート、社員合わせて7名が、



まさに櫛の歯が抜けるように、

辞めて行きました。



このままだと、

倒産するのでは…




そう考えるほどの危機でした。



でもその時は、

僕の負けん気もあって、

辞めるスタッフを止めもせず、



むしろ、



辞めて行くヤツが悪い!



と、その原因を、

辞めて行く人たちのせいにしてました。



その後、無理くりに人員を揃えて、

何とか会社を立てなおし、



少し冷静になって考え、

自分が悪かった所を、

反省することができました。



短期間のうちに、

あんなに多くの人が辞めた原因は、



スタッフを大事しているつもりで、

実は、大事にしていなかった…



そのことに気づけました。



どれだけ反省し後悔しても、

もぉ取り返しはつきませんが、



今ではそれを苦い教訓として、

スタッフに接していますし、



もぉ2度と、

同じ過ちを繰り返さない!



そう誓って、

社員ファーストの経営を、

真から心掛けています。



日本には首里城の他にも、

多くの歴史的な遺産があります。



少しでも早く、

今回の出火原因を特定して、



他の場所で同じことが起きないよう、

対策を講じるべきだと思います。



もちろん、原因が判ったところで、

燃えてしまった首里城は、

もぉ戻ってはきませんが、



同じ過ちは、

2度と繰り返さないように…




今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit