アナタの腸でジャイアントキリングを起こす!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.762  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




今、日本で開催されてる2つのワールドカップクラッカー



そこで大番狂わせが起きましたねポーン



バレーボール女子では、

世界ランク1位のセルビアを破り、



ラグビーでは、
世界ランク2位のアイルランドを撃破チョキ


全く予想できなかった2つの大勝利に、
僕もメッチャ興奮したし、
スッキリした気分になりました。


まさに、


ジャイアントキリング



をやってのけたわけですビックリマーク



このジャイアントキリングという言葉、

サッカーを題材にした、

マンガのタイトルにもなっていますが、



弱者が強者を倒す、

番狂わせを意味します。



実は語源は、

【Jack the Giant killer】



お馴染みの民話の、

【ジャックと豆の木】にあるんですって。



牛と交換した魔法の豆を植えると、
グングンと空まで延びて、それを登ると、
天界に住む大男の屋敷にたどり着き、


ジャックはその大男が持っていた、
金の卵を生むニワトリを手にいれます。


まぁおとぎ話ですので、
実際に金の卵を生むニワトリなんて、
いるはずはないんですが…


でも、アナタの腸ん中で、
ジャイアントキリングを起こす、
まさに金の卵を生むような、
栄養素はあるんですよビックリマーク



それは…



食物繊維です!




なぜ、食物繊維が、

ジャイアントキリングを起こす栄養素なのかはてなマーク



これを説明する前に、まずは簡単に、

腸内環境のおさらいをしておきますね。



腸の中にはおよそ、

100兆個もの腸内細菌がいて、



それぞれ大きく、

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の、

3つに分けることができます。



そしてこの3つの腸内細菌は、

日夜、勢力争いをしています。



理想の腸内細菌バランスは、
善玉菌2:日和見菌7:悪玉菌:1
の割合なのですが、


日和見菌は数が多い方の味方をするので、
実際の勢力比は9:1になります。


ですので、悪玉菌がチョッとでも多いと、
善玉菌と悪玉菌の比率が1:9になってしまい、


圧倒的に悪玉菌有利な状態、
つまり腸内環境が悪化するというわけです滝汗


その状態から善玉菌が形勢逆転をして、
ジャイアントキリングを起こす、


そのために必要な栄養素が、
食物繊維なんですビックリマーク


食物繊維が善玉菌に分解されると、
短鎖脂肪酸という成分が生まれます。


この短鎖脂肪酸が腸内に増えると、
腸内を酸性にしてくれるんですが、


腸内が酸性になると、
善玉菌が飛躍的に増えて、
悪玉菌が減ってしまい、


見事、善玉菌の逆転勝利クラッカー
ジャイアントキリングを起こすわけですビックリマーク


ですから、短鎖脂肪酸を生む食物繊維は、
金の卵を生むニワトリってことなんですねウインク


最近、便秘気味だったり、
抵抗力が落ちてるなぁ~って思うなら、


もしかすると、悪玉菌が多い、
腸内環境になっているのかも!?


そんな時には、食物繊維で、
ジャイアントキリングですよビックリマーク



今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit