僕の牛乳屋さんの未来への想いと、免次郎をやるワケとは?… | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.746  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




昨日発表された、あのZOZOTOWN、

前澤社長の電撃的な辞任と、

Yahoo!の傘下に入るというニュースポーン



前澤社長の推定年収は10億円、
総資産も3,300億円もあると言われガーン
今回の売却額も、4,000億円で、
絵に書いたような、ザ・億万長者です。


21年前、自宅の6畳一間で同社を創業し、
一時は、時価総額1兆円を超える、
上場企業に育て上げた前澤社長。


前澤社長と言えば、
剛力彩芽さんとの交際や、宇宙旅行計画、
私財を投じたお年玉企画など、
話題にも事欠かない人でしたよね。



そして、これだけのことを成し遂げてもなお、
また新たな事業をやりたいと言ってました。


そもそも、比較するのはナンセンスですが、
どれを取っても、僕には真似できない、
スゲー経営者で、スゲー人だと思います。



昨夜、生出演した日テレのニュース・ゼロで、



『今回の提携と辞任について、

途中で投げ出して、

自分だけ辞めるのは無責任では?』



そんな声もありますが。と問われると、



『会社の更なる成長が見えていながら、

保守的に社長の椅子に居座わって、

方針や戦略を変えない方が無責任だと思う。』



と、きっぱり潔く言ってのけたあたりにも、

前澤社長の決断力のスゴさを感じました。



まぁ、これは僕の勝手な想像とやっかみですが、

これだけのお金を手に入れていればこそ、

お金が判断基準になることはなく、

ここまで潔くなれるんだろうとも思います。



奇しくも僕も、今の家業を継いだのは、

前澤社長と同じ21年前で、

年も4つしか変わらず同世代ですが、

共通項はたったそれだけあせる



僕には、前澤社長のような資産も無ければ、

社長を辞めるという選択肢もありません。

そもそも、辞めたいなんて思ってませんが…



前澤社長の足元にも及ばないと思いますし、

お金が欲しくないと言えばウソになりますが、



僕にも今の仕事、牛乳屋さんという商売に、

並々ならぬ熱い想いと、大きな夢がありますビックリマーク



昨日のブログにも書いた通り、
完全に斜陽化してきた僕らの業界。


それでも、ウチの会社の経営理念には、


牛乳宅配という、
日本特有の生活文化を後生に残すため…


という一説があります。


競争が激しいとはいえ、
見るも華やかなネット通販とは真逆の、
未だに超アナログな商売ですが、


アナログならではの強みと良さを、
デジタルを使ってもっと生かし、


牛乳屋という商売の事業価値や、
世の中での認知を大きく変えて、


これから先の時代にも、
絶対に必要とされる、
商売、業界にすることです!


もちろんそのためには、
従来通り、乳製品を届けるという、
単純なビジネスモデルだけではダメで、


もっともっと、付加価値を生み出せないと、
目指す未来にたどり着くことはできません。


このブログを毎日更新をするために、
改めて乳製品や体の仕組みについて、
毎日毎日、勉強を続けてきて8ヶ月を過ぎた頃に、


ウチの会社がお客様や地域にお届けしている、
商品やサービスの価値を伝える切り口の1つが、
免疫力と腸内環境だと気づきました。


まだ詳しいことは言えませんし、
完全に構想が出来上がってはいませんが、
先ずはこのことを新たな出発点として、
次のステージに進もうと決めたんですビックリマーク


この夏から始めた自治会型デーホームでの、
免次郎による「めんえきこばなし」は、
そのステップの1つに過ぎませんが、


今ある商売を進化させて、
人口減少と高齢化が進み、
疲弊する地域を救いたい!


地域のお年寄りがみんな、
健康で笑顔いっぱいに過ごせる、
その役に立ちたい!


新しいビジネスモデルで、
縮小する業界を元気にしたい!


そんな想いを実現する方法の1つが、
僕にとっての免次郎なんですビックリマーク



今日も会社近くの自治会型デーホームで、
めんえきこばなしをやって来ますニコ


これも、ウチの会社の経営理念の一節。


健やかで笑顔あふれる、
日々の暮らしのお手伝い。


この理念に向かって、
免次郎は今日も頑張りますビックリマーク



今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit