うっちーの便秘解消2週間プログラム【解説編~その1~】 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.738  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

世界ランク1位の大坂なおみ選手が、

その連覇をかけて全米オープンに臨みましたが、

残念ながら結果は4回戦で敗退し、

世界ランク1位からも陥落しちゃいましたショック

 

 

元々、メンタル面に課題があった彼女、

追うよりも追われる方がプレッシャーもあるし、

今回の世界ランク1位からの陥落は、

さぞや堪えるだろうと思いましたが、

 

 

ところがどっこい、試合後の表情はこの笑顔、

今までの大坂選手とは違っていましたガーン

 
 
試合後の会見でも次回参戦予定の、
大阪で開かれるパンパシフィックへ向けて、
 
私が考えているのは、たこ焼きだけです。
巨大なタコの看板の通りに行きたい。
お好み焼きも食べたいです。
食べ物のことだけ考えている。

 

 

と、記者団の笑いを誘う、

いつものなおみ節を炸裂ドンッさせていました。

 

 

たとえ、世界ランク1位から陥落しても、

今までの大坂選手には感じられなかった、

精神的な成長と女王としての余裕と自信が、

この笑顔にみなぎっていますねビックリマーク

 

 

僕が昨日のブログ、

 

右矢印 コレが便秘クライシスの解決策だ!!

 

で、悩める便秘女子にしたアドバイス、

便秘解消の2週間プログラムも、

 

 

このブログを毎日書くにあたって、

腸のことを勉強しまくってきた僕だから、

 

 

必ず結果を出せる、

自信があるんです!!

 

 

ちなみに、僕が自信をもってオススメする、

便秘解消の2週間プログラムはコチラです下矢印

 

 

1.朝起きてコップ1杯の水を飲む。

 

2.朝陽を浴びる

 

3.その後の15分のウォーキング

 

4.朝晩100gづつ、

      てんさい糖かキウイを入れた、

      ヨーグルトを食べる。

 
 
 
たったコレだけのことを2週間続ければ、
必ず便秘改善の兆しが出始めますビックリマーク
 
 
ってことで、昨日のブログで約束した通り、
 

なぜこの4つのプログラムが、

便秘解消に効果的なのか?

 

 

なぜ、2週間なのか?

 
 
今日と明日のブログ、2回に分けて、
その理由を教えちゃいますねウインク
 
 
①朝起きてコップ1杯の水を飲む
 
1日の中で朝の時間帯というのは、
大腸が最もぜんどう運動(ウンチを出す動き)を、
起こしやすい時間帯なんです。
 
 
しかも、大ぜんどう運動と言って、
通常のぜんどう運動の3倍も動くんですポーン
 
 
そこで、朝目覚めてすぐの胃が空っぽの時に、、
コップ1杯の水を一気に飲むことで、
直接、大腸まで水を届けてやります。
 
 
そうすることで大腸が刺激されて、
大ぜんどう運動を起こりやすくなるんですビックリマーク

 

 

②朝陽を浴びる

 

先に書いた、大ぜんどう運動は、

自律神経がコントロールしている、

体内時計の動きと連動しています。

 

 

ストレスや不規則な生活で体内時計が狂うと、

ぜんどう運動が起きにくくなっちゃうんですショック

 

 

でも、朝陽を浴びることで、

狂った体内時計がリセットされて、

大腸にぜんどう運動を起こすように、

きちんと指令を出してくれるようになるんですビックリマーク

 

 

③15分のウォーキング

 

どぉしても高齢者や女性の場合、

大腸を動かす筋肉が衰えていたり、

弱っていたりする人が多いものです。

 

 

ウォーキングを習慣にすることは、

下腹部の筋肉を適度に鍛えてくれますし、

また、歩くことで大腸が刺激され、

ぜんどう運動をスムーズにしてくれるんですビックリマーク

 

 

次にプログラムの4番目ですが、

これは便秘解消の食事編です。

 

 

食事は便秘解消のためにはもちろん、

腸を常に健康な状態に保って、

 

 

免疫力アップやダイエット、

アレルギーや生活習慣病の改善など、

様々なことに関わってくることです。

 

 

ってことで、チョッと詳しく書きたいので、

この続きは明日のブログまで待っててねウインク

 

 

 

今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit