アナタの体の中のターミネーターとは!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.723  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

 
 
僕の大好きな映画の1つ、
そう、ターミネーターですビックリマーク
 
 
まさにこのターミネーターの世界が、
現実になろうとしてるんじゃねはてなマーク
 
 
昨日、たまたまそんなニュースを、
移動中の車の中で見たんですポーン
 
 
LAWSって知ってますかはてなマーク
 

lethal autonomous weapons systems

 
これの頭文字を取ったもので、日本語だと、
『自律型致死兵器システム』と言って、
この画像のような、
AI搭載の無人兵器のことだそうです。
 
 
実は僕たちの知らないところで、
こんな恐ろしい兵器を実用化しようと、
にわかに議論が活発んなってるんですってガーン
 
 
で、昨日見たニュースで言ってたのが、
実際にLAWSを実用化する場合の懸念です。
※ 実際のニュースの画面です。
 
 
この中にある、
 
人間への反乱も!?
 
 
つまりAIが自動学習を繰り返すことによって、
何らかの意思を持ってしまうことで、
誤って人間を攻撃するかも!?ってことです。
 
 
本来AIっていうのは、
人間がより豊かで便利になったり、
人間を助けたり守ったりするべきもので、
兵器なんかに使われるべきじゃないビックリマーク
って、僕は思うんです。
 
 
人間を助け、守るはずのAIが、
人間に反旗を翻し攻撃するなんて…アセアセ
 
 
コレってまさに、
 
 
ターミネーターやん!ガーン
 
 
実はアナタの体の中でも、
コレと同じようなことが起きてるんですガーン
 
 
それが、花粉症などに代表される、
 
 
アレルギー叫び
 
 
アレルギーと言うのは、
体に侵入した攻撃すべきでない、
花粉やホコリなど、害のない異物に対して、
 
 
免疫システムが誤作動で暴走してしまい、
過剰に攻撃を仕掛けることで起きるものです。
 
 
免疫システムというのは本来なら、
アナタを病気から守るためにあるのに、
誤ってアナタを攻撃してしまうなんて…ショック
 
 
コレを防ぐためには、
Tレグ細胞(制御性T細胞)という、
最近発見された、免疫細胞がカギになります。
 
 
Tレグ細胞が適度に活性化した状態であれば、
誤作動により暴走した他の免疫細胞を、
なだめ落ち着かせて、
その暴走を止める働きをしてくれます。
 
 
では、Tレグ細胞の活性化を適度に保って、
アレルギーを予防するにはどうしたらいいのかはてなマーク
 
 
実はコレ、結構難しい仕組みなんですが、
アナタの腸内環境にその秘密があります。
 
 
そのことを全部書いちゃうと、
かなり長くなってしまいそうなのであせる
この続きは、明日のブログで、
できるだけわかりやすくお伝えしますねウインク
 
 
 

今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit