チョッと考えりゃわかるやろっ!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.721  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




子どもたちのヒーローアンパンマン。

そのアンパンチ🤛を見た子どもが、

暴力的になるのでははてなマークと、

ネット上を中心に論争を呼んでいますえー?



バっカじゃぁねぇの?



って思っちゃいます。



チョッと質は違うかもしれませんが、

少し前にはこんなことも話題に。



中日ドラゴンズの応援団が歌う応援歌の、
『お前が打たなきゃ…』という歌詞の一節に、
お前とはいかがなものかはてなマークと、待ったがかかり、
結局は当面の間、演奏を自粛することにえー?


また、一連の闇営業問題での、
吉本興業の対応に対しても、


吉本側に非がありと世論が傾くや否や、
ほぼ外野だと思われる、
特に若手の芸人を中心に、


さも自分たちの権利だけを主張するように、
吉本の経営層を批判する内容のコメントが、
SNSを中心に、ネット上に溢れましたえー?



僕がこの3つの騒動について、
共通して思っているのが、


チョッと自分で考えりゃ
わかるやろっ!?


ってこと。


今のネット時代に象徴される、
自分で考えてみるという、
ある意味での義務と言える行為を、
完全に放棄してしまっている姿です。


アンパンチの論争について言えば、
闇雲に暴力を振るうのは、
確かに許されることじゃありませんが、


なぜアンパンマンが、
アンパンチをしなきゃいけないのかはてなマーク
このあたりをちゃんと親が考えて、
子どもに教えるのが、親の責任だと思います。


ドラゴンズの応援歌にしても、
選手に対する敬愛と激励を込めて、
"お前″と呼んでいるんであって、
決して蔑称じゃないのは、
チョッと考えれば解るはずだと思います。


吉本の闇営業に至っては、
これも確かに吉本興業側には、
いくつもの問題があったのは事実ですが、


相手に非があり、こちらが多勢であれば、
自分の非は完全に棚上げして、
よってたかって叩きまくるという、
弱いものイジメの構図にそっくりです。


僕はがっつり、仮面ライダー世代です。



昭和のオヤジが、

時代遅れなことを言ってると、

批判されるかもしれませんが、



子どもの頃にはライダーごっこで、

ライダーキックはしましたが、

少なくとも暴力的には育っていませんし、



部活動をしていた頃は、

先輩からは呼び捨てにされたり、

"お前″と呼ばれたりしましたし、

後輩のことは"お前″と呼んだりしました。



でも、理不尽な理由で誰かをいじめたり、

暴力を振るったりしたことなどは、

ただの1度もありませんビックリマーク



今の世の中、

あまりにも権利だけを擁護し過ぎて、

果たすべき責任を放棄したり、

行き過ぎた自己主張をしたりする人や、



大勢に流されるまま、

自分の頭で考えることをしない人が、

あまりにも多いんじゃないかと思うのは、

僕だけじゃないと思うんですケドね…えー?



なぁ~んか愚痴っぽくなっちゃいましたが、

お盆休暇最終日、日曜の昼下がりの、

オヤジの戯言でした。



アナタはどぉ思いますかはてなマーク




今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit