慢性疲労による免疫力の低下を最小限に抑えるには…? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.621  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

あぁ~ぼけー

やっぱりかぁ~えーん

※ 参照元:ついっぷるトレンド

 

 

そんな落胆の声を漏らしたんは、

僕だけじゃぁなかったやろはてなマーク

 

 

日本人だけじゃぁなくって、

恐らく世界中のテニスファンの、

期待を一身に背負って、

 

 

錦織選手が臨んだ、

全豪オープンの準々決勝トーナメント

 

 

対戦相手は、

彼にとって因縁とも言える、

あのジョコビッチ選手うんうん

※ 参照元:BIGLOBE NEWS

 

 

結果はアナタも知っての通り、

錦織選手が第2セット途中で、

右の太ももの痛みを訴えて棄権おーっ!

 

 

残念ながら今回も、

因縁の対決を制することは、

出来んかったの…不調

 

 

試合後の会見で錦織選手は、

 

 

ジョコビッチとやる時は、

いつも満身創痍というか、

一番きつい時に対戦が来る

 

 

こんなふうに言うてたケド、

これも巡り合わせなんかのえー?

 

 

ここまでジョコビッチ選手は、

錦織選手に15連勝と、

完膚なきまでに叩きのめしびっくり

 

 

錦織選手にとっては、

何をどうやっても勝つことが出来ん、

 

まさに天敵

※ 参照元:bokete

 

 

そんな存在んなっつんたのだよね

 

 

彼自身も思ってるかもしれんケド、

いつか『窮鼠猫を噛む』

 

 

そんな結果に期待したいのうんうん

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

錦織選手にとっての天敵は、

ジョコビッチやケド、

 

 

アナタの免疫力にとっての天敵は…

 

 

ズバリ加齢!

※ 参照元:NIKKEI STYLE

 

っちゅうコトは、

このブログで何度も伝えたやろだよね

 

 

実は加齢以外にも、

アナタの免疫力を低下させる、

天敵のような原因があるんやざマジ

 

 

それは…

 

 

ズバリ疲労!

 

 

疲労は大きく分けて、

肉体的な疲労と精神心的な疲労の、

2つがあるワケやケドも、

 

 

この2つが積み重なって、

慢性的な疲労んなると、

 

 

アナタの免疫力を、

低下させるんやざへえー

 

 

この2つの疲労も、

一時的なもんであれば、

 

 

しっかりと休息を取れば、

大した問題じゃぁないんやケド、

 

 

疲労が溜まった状態を、

そのまま放置してると、

 

 

自律神経のバランスが崩れて、

免疫力が下がってまうんやわなるほど

※ 参照元:カラダカルテ

 

 

僕も今月に入ってから、

去年から続く人出不足の影響で、

 

 

ほぼ深夜から夕方近くまで、

毎日のように宅配の現場に出て、

 

 

さらに、社長としての、

僕自身の仕事の繁忙期も重なって、

 

 

睡眠時間を削りながら、

何とか凌いでたんやケド、

さすがに疲れがたまってたんやろうのうんうん

 

 

ここ数年、インフルエンザはもちろん、

家族や社員さんが風邪をひいても、

僕だけは、まるで大丈夫やったのにマジ

 

 

免疫力アップの伝道師を標榜する僕が、

あろうことかついに、

 

 

風邪を引いつんたわ風邪ひき

※ 参照元:摂理ナビ

 

 

疲労の蓄積が、

免疫力を低下させるちゅうことを、

計らずも身をもって示しつんたケドあせる

 

 

とはいえ、熱も大して上がらず、

チョッと喉が痛くてハナが出る程度で、

かなり軽く済んでるんやわマジ

 

 

コレは間違いなく、

日頃から率先垂範で、

こマメな手洗いとうがいはもちろん、

※ 参照元:TSSテレビ新広島

 

 

睡眠時間が短い中でも、

ゆっくりとお風呂に入り、

※ 参照元:Pinterest

 

 

リラックスタイムを確保して、

副交感神経がONになる時間を作り、

 

 

3度の食事もきちんと食べて、

売るほどあるヨーグルトと(笑)

納豆は欠かさず食べて、

※ 参照元:NIKKEI STYALE



腸内細菌バランスも整えるっちゅう、

 


忙しいながらもきっちりと、

ありが腸な生活を実践して、

 

 

免疫力の低下を、

最小限に抑えた結果やざきっぱり

 

 

ようやく先週、

複数名の方の採用面接を済ませ、

 

 

来月から再来月にかけて、

新しい仲間も加わりそうやケドきらきら

 

 

もぉしばらくは、

免疫力低下の天敵の疲労を、

避けられん状態が続きそうあせる

 

 

このまま引き続き、より意識して、

ありが腸な生活を続けて、

何とかこの難局を乗り切ってみせるざ決意

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit