アナタも断腸の思いをしたくなかったら・・・ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.612  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

ここ数日、世間をザワつかせてる、

アイドルグループ、NGT48の山口真帆さんが、

暴行を受けたっちゅう問題。

 

 

先週末のワイドショーなんかでも、

結構な時間を割いて、

取り上げられてたやろだよね

 

 

僕はこの手のアイドルについては、

完全に守備範囲の外やできっぱり

詳しくはよぉワカランのやケドうんうん

 

 

さすがこんだけ話題んなると、

チョッと見てみようかなぁ~って、

ネットニュースをチラホラと…

 

 

 

暴行を受けた本人以外からも、

いくつかの証言が出ていることで、

情報が錯綜しつんてえー?

 

 

憶測が憶測を呼んで、

真相がハッキリせん感じがするのだよね

 

 

ただ、そんな中彼女がネット動画で、

涙ながらに告白したんは、

なかなか勇気がいる行為やったと思うわうんうん

※ 参照元:pinkのアイポップしようか!

 

 

コトの真相はさておいて、

対応を約束してくれたはずの、

運営会社に裏切られたことや、

 

 

同じグループのメンバーが、

今回の事件に関与したことについても、

彼女自身が自分の言葉で語ったわのうんうん

 

 

しかもネットっちゅう、

不特定多数が見るであろう方法で、

自分の思いを語るんは、

 

 

彼女の立場や思いを支持するような、

肯定的な意見を集められるっちゅう、

メリットがある一方で、

 

 

自分が所属するグループの運営会社と、

そのメンバーを批判することで、

 

 

彼女自身の立場が危うくなるっちゅう、

デメリットを被る可能性も、

十分に考えられると思うんやってだよね

 

 

まぁ23歳の若い子が、

そのあたりまで計算しつくして、

 

 

あえてこの方法を取ったんなら、

それはそれで大したもんやケドうんうん

 

 

いずれにせよ、事件後1ヶ月もの間、

大人の事情もあって伏せてたことを、

こんな形で公表したんは、

 

 

まさに、

 

 

『断腸の思い』

 

 

やったと思うざビックリマーク

 

 

この「断腸の思い」っちゅう慣用句、

アナタはちゃんとした意味を知ってたかはてなマーク

 

 

僕は、何かをものすごくガマンしたり、

泣く泣く、仕方なく諦めるおーっ!

 

 

そんなような意味かなぁ~って、

何となく思ってたんやケド、

 

 

あんまり自信が無かったもんやで、

まぁいい機会やと思って、

チョッと調べてみたんやわビックリマーク

 

 

なんでも、中国の故事が由来らしくってフムフム

その昔、晋の桓温(かんおん)っちゅう武将が、

 

 

戦場に向かうのに船に乗ってると、

彼の家来が猿の親子を見つけて、

その小猿だけを捕まえたんやとフムフム

※ 参照元:Tap-biz

 

 

子どもを奪われた母猿がは、

必死で子猿を連れ戻そうとあせる

 

 

母猿はかなり長い距離を追いかけて、

ようやく船に飛び乗って、

なんとか小猿と再会したんやケド、

 

 

我が子を取り戻した安心感や心労からか、

苦しみながら泣きわめいた後に、

そのまま死んでもたんやとえーん

 

 

その後、小猿を捕まえた家来が、

母猿のお腹を裂いてみたところマジ

腸が激しくちぎれてたんやとへえー

(っちゅうか何でそんなことしたんやろはてなマーク

 

 

この故事から、

「腸がちぎれるほど悲しい」という意味で、

「断腸の思い」っちゅう慣用句ができたんやとへえー

 

※ 出典元:語源由来辞典

 

 

僕も何となく聞いたり使ったりしてたケド、

実はこんなに悲しい話が、

語源になってたんは知らんかったわえーん

 

 

実際にはツラくて悲しい思い、

つまりはストレスが原因んなって、

腸がちぎれることはさすがにないケド、

 

 

そもそも腸は、

 

 

ストレスの影響を、

もろに受ける、

消化器官なんやざマジ

 

 

とりわけ、アナタが口にした食べ物の、

最終処理器官であり、

 

 

ウンチうんちの生産工場でもある大腸が、

ストレスに反応して起きるんが、

 

 

過敏性腸症候群えっ

 

 

この病気の症状は、

大きく分けて3つのタイプがあって、

 

 

チェック 下痢型

チェック 便秘型

チェック 混合型

※ 参照元:ベテラン主婦の知恵袋

 

 

どのタイプであれ、
このブログに何度も書いてる通り、

 

 

相関っちゅうて、

脳と腸はお互いに、

密接に連動してるんやケドなるほど

 

 

脳がストレスを感じることによって、

自律神経のバランスが崩れつんてマジ

※ 参照元:はてなブログ

 

 

大腸の状態に特に異常が無いのに、

急にお腹が痛くなって下痢をしたりアセアセ

その逆に、便秘が続いたりするんやわへえー

 

 

 

ただし、細菌やウィルス性の腸炎や、

潰瘍性大腸炎、または大腸がんでも、

 

 

この過敏性腸症候群と、

似たような症状が出ることもあるんで、

 

 

ともかくカゼなど病気でもないのに、

不定期に腹痛を繰り返したり、

下痢や便秘が続いたり、

 

 

また、その両方を繰り返すことが、

2~3日以上続くようなら、

 

 

お医者さんで診てもらって、

詳しい検査をすることをオススメするざきっぱり

 

 

ほやケド、こんなツラい思いは、

誰かってしたくないやろうしだよね

 

 

過敏性腸症候群の症状を、

たかが下痢や便秘と侮って、

放ったまんまにしておくと、

 

 

ポリーブや潰瘍が出来つんて、

それが原因で大腸がんにまで、

症状が悪化することもあるで滝汗

 

 

アナタも断腸の思いをせんように、

食事運動睡眠

の生活習慣にチョッとだけ気をつけて、

腸内環境と自律神経バランスを整える、

 

 

 

ありが腸な生活を、

始めてみたらどうかのはてなマーク

 

 

詳しくは、いつでも僕に、

訊ねとっけのチョキ

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit