アナタもこの冬を元気に乗り切って、異名を手に入れたらどぉ? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.607  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

吉田沙保里選手の引退発表に、

スポーツ界はおろか、

日本中に衝撃がはしったのアセアセ

※ 参照元:日本経済新聞

 

 

オリンピックでの3連覇や、

国民栄誉賞の受賞など、

 

 

彼女の凄まじい実績については、

もはや詳しく語る必要がないわのうんうん

 

 

僕はレスリングのことは、

詳しくはよぉわからんケド、

 

 

ただただ、お疲れ様でしたビックリマーク

感動をありがとう!!

この言葉に尽きるわのうんうん

 

 

数々の偉業を成し遂げてきた、

そんな彼女が持つ異名が、

 

 

霊長類最強女子力こぶ

※ 参照元:バイラルアンテナ

 

 

もぉこれ以上が見つからんっビックリマーク

それぐらいピッタリやと思うわかっけー

 

 

そして一方、

吉田選手の引退発表で、

チョッとかすんづんた感はあるケド、

 

 

吉田選手と同じ三重県出身の歌手、

西野カナさんが、

無期限の活動休止宣言へえー

※ 参照元:mixiニュース

 

 

彼女も吉田選手と同じように、

 

 

着うたの女王

 

恋愛ソングのカリスマ

 

 

こんな異名をもってるんやケドうんうん

 

 

やっぱり異名を持つ人っちゅうんは、

世の中に認められるような、

活躍や実績があればこそやわのうんうん

 

 

異名っちゃぁ、日夜休むことなく、

アナタを守る免疫細胞の中でも、

その最前線で大活躍をする、

 

 

殺し屋銃

※ 参照元:心に残る言葉

 

 

っちゅう恐ろしい異名を持つ、

免疫細胞がいるんやざへえー

 

 

それが…

 

 

ナチュラル・キラー細胞

(NK細胞)

 

 

そもそも免疫細胞っちゅうのは、

それぞれが固有の役割を持っててフムフム

 

 

お互いに連携しあうことで、

免疫システムを機能させてるんわなるほど

 

 

例えば、獲得免疫って呼ばれる、

T細胞の場合で言うとやざ、

 

 

ヘルパーT細胞っちゅう指令役が、

マクロファージや樹状細胞など、

 

 

通信役の免疫細胞から、

外敵が侵入した知らせを受けて、

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

今度は細菌やウィルスを倒す役の、

キラーT細胞に対して、

出動命令を出すんやわへえー

 

 

でも、NK細胞だけは例外で、

他の細胞の指示を受けんでも、

常に全身をパトロールしながらパトランプ

 

 

がん化した細胞や、

ウイルスに感染した細胞を、

 

 

見つけ次第に、

攻撃するんやざ!

 

 

しかも、相手が倒すべき異常な細胞かはてなマーク

それとも正常な細胞なんかはてなマークまでもを、

独自で判断してるんやざへえー

 

 

そんな頼れる殺し屋のNK細胞でも、

歳を重ねることにだけは勝てんくてアセアセ

※ 参照元:Halo halo online

 

 

加齢による免疫力の低下は、

実は、NK細胞が衰えてまうことが、

大きな原因の1つなんやわへえー

 

 

歳を重ねても、

NK細胞が活発に働くためには、

やっぱり腸内環境が大切できっぱり

 

 

特に食が細くなり出す老齢期からは、

腸内環境を整えるための生活を、

意識的に過ごすようにせなアカンしきっぱり

 

 

かといって若い人でも、

冬場の寒い時期には、

 

 

どうしても血流が悪くなつんて滝汗

腸内環境も乱れやすくなるでえ?

NK細胞の活性が低下するんやざへえー

 

 

インフルエンザの感染率も、

NK細胞が活性化することで、

 

 

かなり低下するっちゅうことが、

医学的にも証明されてるわけやし、

 

 

アナタもありが腸な生活で、

NK細胞を活性化させて、

 

 

風邪知らず♪

 

 

そんな異名で呼ばれるくらい、

元気に冬を過ごしてみたらいかがかのビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit