これが鉄壁の免疫システムのための選択やざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.602  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

今年もたくさんの感動をくれた笑い泣き

大学生アスリートたちの熱き戦い、

 

 

駅伝駅伝駅伝駅伝

 

 

ついに王者青学を破った、

ニューヒーローたちが誕生したのビックリマーク

※ 参照元:ついっぷるトレンド

 

 

昨日の往路を制した東洋大から、

遅れること1分14秒ストップウォッチの2位で、

今日の復路をスタートした東海大が、

 

 

大会新記録で、

見事に総合優勝優勝カップ祝

 

 

今年の箱根のドラマも、

オッサンを唸らすような、

多くの名シーンがあったケドうんうん

 

 

やっぱり最も注目を浴びたシーンが、

レースも終盤の第8区やったと思うわだよね

※ 参照元:読売新聞

 

 

前を走る東洋大の鈴木君の、

背後にピッタリと張り付いて、

その後一気に抜き去るっちゅう、

 

 

自分よりも学年も実力も下の鈴木君を、

精神的に追い詰めるような彼の走法には、

色々と賛否が飛び交ったケドまぢ!?

 

 

必ず勝つための戦法として、

きっと監督の采配やったとは言え、

 

 

彼の選択した戦い方は、

正しかったんやと思うざ!

 

 

昨日のブログに書いた、

胸腺で行われてるT細胞たちの、

 

 

正の選択負の選択

 

 

この選択やかって、

アナタの免疫システムを、

より正常で強固にするためには、

 

 

無くてはならない、

選択なんやざへえー

 

 

アナタの体ん中には、

細菌やウィルス、そしてガン細胞など、

 

 

数えきれんような種類の外敵が、

毎日のように発生するんやケドまぢ!?

 

 

基本的に1つのT細胞が対応できるんは、

1種類の敵だけなんやってまぢ!?

 

 

ほやで、前出の胸腺っちゅう器官で、

何回も何回も分化と増殖をしながら、

 

 

様々な外敵に対応できるように、

数百万種類ものT細胞が、

絶えず作られてるんやわへえー

 

 

この分化と増殖を繰り返す過程で、

喩えるなら、T細胞たちの教官とも言える、

胸腺上皮細胞っちゅうんが、

※ 参照元:ついっぷるトレンド

 

 

T細胞たちが将来胸腺を出て、

本当に活躍できるんかどうかはてなマーク

確かめるためのテストをやってまぢ!?

 

 

テストに合格したT細胞だけを残して、

その後も育成を続けるんを、

 

 

正の選択っちゅんやわへえー

 

 

その逆に、テストをした結果、

間違えて敵ではない、

 

 

自分の体を攻撃するような、

出来の悪いT細胞を排除して、

死を選らばせてしまうんを、

 

 

負の選択っちゅんやわへえー

 

 

出来損ないのT細胞に、

死を選択させる胸腺上皮細胞は、

ひっでもんに厳しい教官やケドだよね

 

 

この厳しさがあればこそ、

確実に外敵と戦えるT細胞だけが、

体内に放たれることによって、

 

 

アナタの毎日の健康を守るための、

鉄壁の免疫システムが、

構築されるっちゅうワケなんやわへえー

 

 

今回、見事に総合優勝を果たした、

東海大の選手たちはもちろん、

 

 

復路の8区を、伝説んなるような走りで、

優勝に大きく貢献して、

MVPを獲得した小松君も、

 

 

そしてきっと、彼らの教官役として、

彼らに毎日の厳しい練習を課し、

選手としての適性を見極め続けて、

 

 

就任8年目にして、ようやく掴んだ、

悲願やった初の総合優勝に、

 

 

東海大の両角監督自身が、

誰よりも感動してるかもしらんのだよね

※ 参照元:BANBI NEWS

 

 

ここ最近はスポーツ界だけじゃぁなく、

会社や学校でもパワハラっちゅう言葉が、

市民権を得て珍しくなくって、

 

 

ややもすると、

厳しい指導や練習そのものが、

タブー視されるような風潮やろはてなマーク

 

 

もちろん必要以上に立場を利用した、

暴力や暴言は絶対にあかんケドうんうん

 

 

望む成果のためには、

ホントの意味での、

愛情と厳しさは、

必要なんじゃね?えー?

 

 

今日のブログを書きながら、

そう思った僕は、もぉ古いんかのはてなマーク

※ 参照元:bokete

 

 

そんな事を自問自答しながら、

今日のブログを締めることにするわのうんうん

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit