牛乳が糖尿病を予防してくれる!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.594  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

この前たまたま、

ネットで見つけた画像なんやケド、

※ 参照元:牛乳大好き家族

 

 

最近はこんな牛乳も、

売ってるんやざマジ

 

 

っちゅうんは冗談で、

よぉ見ればわかると思うケド、

実はこれは消しゴムなんやわへえー

 

 

そんなことはさておき、

 

 

平成最後というフレーズも、

いい加減に聞き飽きたこの頃やケド、

 

 

もぉ先週のことなんやケド、

僕が愛して止まないテレビ番組、

 

 

ものまねグランプリ

が、平成最後の放送やったわうんうん

※ 参照元:トレンドホヤホヤ

 

 

当日の放送時間やった頃は、

仕事で金沢へ行ってたもんやで、

とりあえず録画はしてあるんやケド、

 

 

なんせここ最近忙しすぎて、

まだ前半の方しか見れてないんやってえーん

 

 

ほやで、誰が何のネタをやったとか、

優勝したんが誰やったとか、

知ってる人も多いやろうケドだよね

 

 

絶ぇ~対に、

言わんといてや!

 

 

多くのものまね芸人、いや職人が、

たくさん出場する中で、

 

 

僕が最も注目してたんが、

この番組としては新人の、

 

 

Mr.シャチホコさん

※ 参照元:MakeAlife

 

 

最近、和田アキ子さんのものまねで、

大ブレークしてる芸人さんやざビックリマーク

 

 

和田アキ子さんのものまねは、

今までもたくさんの人がやってきてて、

そのほとんどは、歌まねなんやケドうんうん

 

 

彼がものまねをするんは、

今までありそうで無かっただよね

アッ子さんのしゃべりものまねなんやわへえー

 

 

でも、実は彼が、

有名んなるきっかけやったんは、

アッ子さんのものまねじゃぁなくって、

 

 

この前の番組でも披露された、

この人のものまねやったんやわマジ

※ 参照元:Twitter

 

 

見た目もまぁまぁ寄せてるケド、

ミスチルの桜井さんやのビックリマーク

 

 

歌う声や、そん時の仕草っちゃぁ、

ホントに良く似ててマジ

 

 

僕も何回か、東京のものまねパブで、

彼のものまねを生で見たけど、

テレビの画面越しよりも、

 

 

さらにもっと、

そっくりやざへえー

 

 

ところでアナタは、このミスチルの、

そっくりさんてなぁ名前の、

 

 

ミリスチン

 

 

っちゅう、牛乳に含まれてる、

成分を知ってるやろかはてなマーク

(チョッと力技すぎたかのはてなマークあせる

 

 

ミリスチン酸っちゅうんは、

 

 

Ⅱ型糖尿病の、

発症を予防する、

働きがあるんやわ!

 

 

詳しくはコチラをどうぞビックリマーク

コチラ Jミルクウェブサイト

 

 

飽食の時代って言われてる現代、

今や日本の糖尿病の患者数は、

 

 

その予備軍まで入れると、

約3,000万人もいるそうでマジ

 

 

その数はここまでの50年間で、

何とビックリマーク50倍にもなってるんやとへえー

※ 参照元:宗田哲男医師の糖尿病治療と糖質制限

 

 

Ⅱ型糖尿病を患ってる人は、

ジアシルグリセロールっちゅう、

 

 

舌を噛みそうな名前の脂質が、

増加することが解ってるんやわなるほど

 

 

ほんでこの脂質を分解する、

これまた舌を噛みそうな、

 

 

ジアシルグリセロールキナーゼ

っちゅう、体内酵素があるんやケドフムフム

 

 

ミリスチン酸は、

この脂質の増加を防ぐ酵素を、

増やしてくれるんやわへえー

 

 

で、このミリスチン酸、

オリーブオイルやゴマ油などの、

精製油脂なんかに含まれてるんやケド、

 

 

それらと比べて、

 

 

牛乳を初めとした、

乳製品には、

圧倒的に多く、

含まれてるんやわへえー

 

 

実は糖尿病を患ってる人は、

血糖値が高くなることで、

 

 

白血球や免疫機能に関わる細胞の、

機能が低下して(殺菌能の低下など)、

 

 

細菌やウィルス、ガン細胞と、

十分に戦えない状態、つまり、

 

 

免疫力の低下を、

招く可能性も高くって滝汗

 

 

糖尿病の発症予防に、

期待できるミリスチン酸は、

注目の健康成分なんやわへえー

 

 

いつも僕がウザ暑苦しく語る、

ありが腸な生活でも、

 

 

1日に最低でも200g以上の、

乳製品を摂ることをオススメしてるケド、

 

 

牛乳・乳製品の健康効果って、

こんなこともあるんやのビックリマーク

 

 

やっぱり牛乳って、

サイコーやの!(笑)

※ 参照元:50男の気になるキーワード

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit