どっちが先なんか?そこんとこヨロシク!(笑) | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.588  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

僕が大学生ん頃の友だちに、

永ちゃんの大ファンがいてフムフム

酔っ払うとやたらに、

 

 

そこんとこヨロシク!

※ 参照元:FC2ブログ

 

 

を連呼する、

チョッとウザ暑苦しい子がいたざマジ(笑)

 

 

そんなことはさておき、

 

 

卵が先か?

ニワトリにわとりが先か?

※ 参照元:がーるずちゃんねる

 

 

卵が無いとニワトリは生まれんケド、

そもそも卵を産むんはニワトリやし…えー?

 

 

 

っちゅう堂々巡りの、

無限のループにハマるこの話は、

きっとアナタも知ってるやろっだよね

 

 

こんなことを考えてると、

夜も寝られんよぉなって、

 

 

寝不足で免疫力が下がってまうで、

注意せなアカンざビックリマーク(笑)

 

 

 

冗談はおいといて、

こんな堂々巡りなことが、

アナタの免疫システムでも起こってて、

 

 

実はこの堂々巡りが、

 

 

1073R‐1乳酸菌が、

NK細胞を活性化させる、

メカニズムなんやざ!

 

 

っちゅうことで、昨日のブログの最後に書いた、

そのメカニズムを図解した、

上の画について教えてあげるケド、

 

 

とにかく免疫システムっちゅうんは、

完璧なゆえに難解なもんやでうんうん

できるだけ解りやすくするために、

 

 

要点以外の専門的な部分は、

端折って書こうと思うで、

 

 

そこんとこヨロシク!(笑)

※ 参照元:FC2ブログ

 

 

細菌やウィルスなどの敵の侵入や、

ガン細胞の発生を感知して、

 

 

そのことを、獲得免疫って言われる、

T細胞に知らせる役割を担うんが、

 

 

抗原提示細胞って言われる、

マクロファージや樹状細胞なんやケドなるほど

 

 

 

1073R‐1乳酸菌が作り出す、

EPSっちゅう多糖体は、

 

 

このマクロファージや樹状細胞を、

ひっでもんに活性化させてくれるんやわマジ

 

 

これら活性化された、

マクロファージや樹状細胞が、

 

 

獲得免疫であるT細胞に対して、

EPS(多糖体)の存在を知らせるとフムフム

 

 

今度はT細胞が、

Th‐1細胞とTh‐2細胞っちゅう、

2つのT細胞に分かれるんやわなるほど

 

 

そのうちのTh‐1細胞が、

サイトカインっちゅう、

細胞活性化物質を出すんやケドマジ

 

 

そのサイトカインによって今度は、

 

NK細胞が活性化

 

するっちゅうんが、

 

 

1073R‐1乳酸菌によって、

NK細胞が活性化されて、

免疫力が高まるメカニズムなんやわへえー

 

 

しかもやざびっくり

 

 

Th‐1細胞が出したサイトカインで、

活性化したNK細胞が、

 

 

さらに今度は、自らもサイトカインを出して、

それによって、マクロファージや樹状細胞が、

さらに活性化するっちゅうへえー

 

 

正のスパイラルが、

起きるんやざ!!

 

 

抗原提示細胞の活性化が先かはてなマーク

NK細胞の活性化が先かはてなマーク

 

 

まさに、

うれしい堂々巡りキャー

 

 

でもびっくり

 

 

でもびっくり

 

 

でもびっくり

 

 

そもそも、そのきっかけを作る、

多糖体を毎日摂り続けるのって、

そうそう簡単じゃないんやわマジ

 

 

じゃぁどうしたらいいんかはてなマーク

 

 

それはまた、

明日のブログで教えてあげるで、

 

 

そこんとこヨロシク!(笑)

※ 参照元:FC2ブログ

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit