自律神経のバランスを整えて便秘を解消する、誰でもできる方法 ~その2~ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.550  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

この2人の写真、

どっちがウッチャンで、

どっちが宮川一郎太かはてなマーク

※ 参照元:Naverまとめ

 

 

アナタは区別できるやろかはてなマーク(笑)

 

 

そんなことはさておき、

 

 

我が家も、家族全員が大好きで、

ほぼ毎週見てる、日テレのバラエティー、

 

 

世界の果てまでイッテQ

※ 参照元:シネマの部屋

 

 

ニュースとかで知ってると思うケドだよね

ヤラセ疑惑が浮上してるわのうんうん

 

 

ヤラセが疑われてるんは、

これまた我が家が大好きな、

世界のお祭りに参加する、

 

 

わっしょ~いっ!!

 

 

のフレーズでお馴染みの、

宮川大輔さんが担当する企画やケド、

※ 参照元:オレ的ゲーム速報@刀

 

 

今回の騒動の発端は、

これまたお馴染みの文春砲で、

※ 参照元:Gigazine

 

 

この大砲がぶっ放された後、

他の報道各社が調査を進めて、

 

 

ラオス政府が動き出す事態に発展して、

どうも、ヤラセやったんが濃厚そうやケドマジ

 

 

 

お笑い好きの僕から言わせると、

奇祭とも言える色んなお祭りに、

全力参加する彼のリアクションや、

 

 

芸人として、

いわゆる“笑いのツボ”を押さえた、

彼らしいリポートは、

 

 

僕に限らずファンも多いんじゃねはてなマーク

って思うんやわだよね

 

 

確かにヤラセは感心できん行為やざうんうん

ほやケド、言うてもバラエティーやがだよね

 

 

見てる分には、やらせかどうか?は、

なかなか区別が出来んワケやしだよね

 

 

日曜日が終わるゴールデンタイムに、

視聴者に笑って楽しんでもらって、

 

 

元気に週明けを迎えるための、

活力を提供してるワケやろはてなマーク

 

 

別に、そこまで騒ぎ立てて、

真相究明をビックリマークって、鼻息荒くせんでも

イイんじゃぁねぇの?って思うケドのだよね

 

 

放送倫理とか、スポンサーの問題とか、

今どきやで、コンプライアンスとか、

色々と、難しいこともあるんやろうケド、

 

 

見てる誰かのことを悪意を持ってニヤ

意図的に被害を与えたワケじゃなし、

 

 

あくまでも番組を見た視聴者が、

いつも通り楽しめたんなら、

 

 

ヤラセかどうかはてなマーク区別がつかんでも、

大した問題じゃないと思ってるんは、

僕だけなんやろうかのはてなマークえー?

 

 

それはそうと、

同じ区別がつきにくいことでも、

 

 

高齢者のうつ病と、

認知症の区別は、

ちゃんと見極めなアカンざ!

 

 

昨日のブログからは、

高齢者がなりやすい、

弛緩性便秘とその解消法として、

 

 

自律神経、とりわけ副交感神経を、

きちんと働かせる方法について、

 

 

誰でもスグに始められることを、

書いてきたんやケドも、

何でいきなりこの話をするかっちゅうと、

 

 

 

高齢者のうつ病にも認知症にも、

便秘の大きな原因である、

 

 

腸内環境の悪化が、

関係してるでなんやってへえー

 

※ 参照元:livedoorブログ

 

 

腸内環境が悪化すると、

自律神経も乱れるっちゅう、

 

 

脳腸相関のことについては、

もぉ理解してくれたと思うケドだよね

 

 

今日はそのことについて、

アナタにもう少しだけ、

理解を深めてもらうために、

 

 

その前段として予定を変えて、

高齢者のうつ病と認知症について、

簡単に触れておくことにするわのなるほど

 

 

僕も数年前に苦しんだうつ病は、

その発症原因も様々で、

老若男女、誰でもなる可能性があってうんうん

 

 

ここ数年は、その患者数も、

うなぎのぼりに増えてるんやわへえー

※ 参照元:メンズヘルスメディカル

 

 

しかも、意外かもしれんケド、

60歳を過ぎた女性の方で、

発症してる数が多いんやざへえー

※ 参照元:Naverまとめ

 

 

65歳以上になって発症するんを、

通称、“老人性うつ”

って言うんやケドマジ

 

 

 

1日中ボーッとしてたり、

なんとなく元気がない様子が、

認知症の初期症状と似てて、

 

 

ホントはそうじゃないのに、

認知症と勘違いされつんて、

治療が遅れることがあるんやわ滝汗

※ 参照元:すまいるナビゲーター

 


うつ病っちゅうんは、

早期に正しく治療をすれば、

ちゃんと治る病気なんやケド、

 

 

認知症との区別が付きにくくって、

周囲も本人も知らん間に、

症状が悪化してしまうんやのマジ

 

 

アナタの家族や周りの人で、

65歳以上になってる人がいらして、

 

 

なんとなく様子がおかしいはてなマークえー?

と思ったら、すぐに認知症と決めつけんと、

老人性うつの可能性も疑ったほうがいいざビックリマーク

 

 

さっきも書いた通り、

便秘による腸内環境の悪化は、

自律神経の乱れにもつながって、

 

 

腸ん中で作られる、

セロトニンっちゅうホルモンが、

 

 

体内で減ってまうことで、

うつ病を発症することがあるんやわマジ

 

 

ちゅうことで、今日も最後に1つだけ、

副交感神経を働かせるために、

スグにできることを教えてあげるでのビックリマーク

 

 

それは…

 

 

朝食は生野菜と乳製品、

発酵食品を食べること!

 

 

やざビックリマーク

 

 

サラダや漬物んとか、

緑黄色野菜のスムージーを、

朝食に取り入れることで、

 

 

代謝がよぉなって、

自律神経が整うし、

 

 

乳製品や発酵食品は、

言わずと知れた、

腸内環境改善のテッパンやわのきっぱり

 

 

ちゅことで、オススメするんが、

 

 

ヨーグルト入りの、

グリーンスムージー音譜

※ 参照元:明治デイリーズレシピ

 

 

作り方はひっでもんに簡単ビックリマーク

コチラ レシピはココをクリック

 

 

このレシピでは、

明治のブルガリアヨーグルトやケド、

 

 

どうせなら免疫力も高めて欲しいで、

僕がさらにオススメするんなら、

やっぱりコレを使って欲しいのうんうん

 

 

宅配専用なら味もまろやかやし、

買い忘れもないで安心やざビックリマーク

 

 

市販品と区別するんは、

飲むタイプはビン入り、

 

 

食べるタイプなら、

パッケージの金の縁取りが、

目印んなるでのビックリマーク

 

 

って、最後は宣伝になっつんたケドあせる

毎朝のヨーグルトグリーンスムージーで、

自律神経と腸内環境を整えて、

 

 

便秘解消はもちろん、

免疫力も高めて、

 

 

これからの寒い冬を、

一緒に乗り切って行こうの!!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit​​​​​​​