僕の人生を変えてくれた!?人はこの人です!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.560 連続No.471  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

※ 参照元:日本テレビ

 

 

 

いやぁ~、早ぇのぉ~!

 

 

 

まだまだクッソ暑い日が続いてるケド、

もうこの番組の時期んなったんやのうんうん

 

 

 

子どもん時は、

この番組が始まるくらいのタイミングで、

夏休みのともを初めて開くっちゅう、

 

 

 

すでに小学校低学年の時には、

ポンコツの片鱗を見せてた僕(笑)

 

 

 

そんなポンコツの僕でも、

心はキレイやでのまぢ!?

 

 

 

24時間テレビは、

完全に日テレさんの思うツボ(笑)

 

 

 

3分に1回くらいのペースで、

涙腺が崩壊するえーん

 

 

 

日テレさんが理想とする、

視聴者のお手本みたいな人やわ(笑)

 

 

 

ほんでもの、僕の周りには、

この番組が嫌いっビックリマークって人も、

少なからずいなはるんやってのうんうん

 

 

 

そんな人たちが、

異口同音に言うのが、

 

 

 

何か偽善っぽいやっての!

 

 

 

ってことなんやわなるほど

 

 

 

まぁ、今時のテレビやで、

 

 

 

やらせとか、

 

 

 

やらせとか、

 

 

 

やらせとか(笑)

 

 

 

表面に映し出される物語が、

美しければ美しいほど、

疑いたくなるんやろうのだよね

 

 

 

まぁ、僕はそんなことを疑えるだけの、

知恵も知識もないし、

 

 

 

この番組みて泣くことが、

半ば、心のデトックスのつもりやで(笑)

 

 

 

あえて日テレさんの思惑に乗っかる、

意外に大人な一面もあるんやざビックリマーク(笑)

 

 

 

ちなみに、

今年の24時間テレビのテーマは、

※ 参照元:イオンリテール

 

 

 

 

人生を変えてくれた人

 

 

 

僕とFacebookとかで繋がってる、

チョッと好みが偏ってる(笑)

 

 

 

僕のファンで、このブログの読者なら、

もうこの後の展開は読めるやろはてなマーク(笑)

 

 

 

昨日は僕のブログの師匠、

いや、人生の師匠って言える、

 

 

 

アホ社長再生プロモーターこと、

板坂裕治郎先生の処女作、

 

 

 

2000人崖っぷち経営者を再生させた

社長の原則

 

 

 

 

これの出版記念講演会やったんやのビックリマーク

 

 

 

 

50名の動員を目標に、

これの実行員会を立ち上げたのが、

7月の初旬頃。

 

 

 

ほんで、最初はたった4人での、

実行委員会の打ち合わせ。

 

 

 

これが本番の3週間前の、

8月4日やったんやわフムフム

 

 

 

前もって、SNSとかで、

告知はしていたものの、

 

 

 

その時点で申し込みがあったのは、

わずか20名弱ほど滝汗

 

 

 

しかも世の中は、

これからお盆休みに向かう中で、

多分、実行委員のメンバー全員が、

 

 

 

ホントに集まるんけ?

 

 

 

口にこそ出さんかったケド、

そう思ってたんやわうんうん

 

 

 

僕が尊敬する経営者で、

アニキ的な存在である、

 

 

 

㈱トラストの社長、

小林勇二さんから、

(念のために言うとくケド、カタギの人やでの 




師匠を初めて、

福井につれて来たんは、

紛れもないアンタなんやで、

 

 

うっちー、

実行委員長やってや!

 

 

 

って、鶴の一声で、

今回の実行委員長を引き受けたんやケド、

 

 

 

勇二さんは、ウチの大事なお客さんやし、

モノホンにも引けを取らんあの見た目やろはてなマーク(笑)

 

 

 

もぉ、あーもこーもねぇ、

ハイ!イエス!御意!

しか、答えはなかったでのビックリマーク(笑)

 

 

 

しかも、本番の日は、

僕の最大のコミュニティーである、

 

 

 

中小企業家同友会の、

青年部の大事な行事が金沢であって、

 

 

 

かつて、青年部会長をしてた僕が、

後輩くんたちに向かって、

 

 

 

アンタら、

当然来るんやろ?

 

 

 

っていうチカラ技も(笑)

全く使えん状況やったんやわぼけー

 

 

 

かと言って、僕を筆頭に、

実行委員会のメンバーは、

全員が大会社の社長じゃないで、

 

 

 

動員ばっかりやってる時間もないし、

とにかく忙しい人ばっかりやでのえー?




僕がとにかく頼りにしたんが、

スノードロップとジャスティーって、

超人気のバーを経営する、

 

 

 

片町のラスボスこと、

有紀ママやったんやわうんうん

(こう見えて、この人もう何年も28歳やでのビックリマーク 

 

 

 

 

ママ!

とりあえずママの力で、

あと、25人集めてや!!

 

 

 

こう彼女に言ったのが、

実行委員長としての、

僕の最初の仕事やったのビックリマーク(笑)

 

 

 

はい、いわゆる無茶ぶり、

彼女にすれば、完全に、

巻き込み事故です!(笑)

 

 

 

まぁ、彼女の活躍っぷりは、

また別の機会に書くケドの、

 

 

 

僕の無茶ぶりを、

完璧にやってのけたでのガーン

 

 

 

さすが、何回も28歳をやってるで(笑)

底力が違うんやろうのビックリマーク

 

 

 

ってことで、これからは、

片町のラスボス改め、

 

 

 

Y(やれば)

 

 

 

D(できる)

 

 

 

K(子)

 

 

 

ってことでお願いしますビックリマーク(笑)

 

 

 

当然、他の実行委員のメンバーも、

実行委員ではなかったケド、

師匠の門下生みんなが頑張って、

 

 

 

本番当日ギリギリの、

駆け込み参加もあったりして、

 

 

 

なんと!!

 

 

 

目標の50名を大きく上回る、

100名の人が集まったんやざ!ワオ

 

 

 

 

師匠のお得意のつかみトークで、

 

 

 

福井の人間が、

ほとんど来てるやろ!?

 

 


チョッと張りつめてた会場の空気が、

いっぺんに和んだわのうんうん

 

 

 

そんな僕の自慢の師匠が、

いつも決まっていうことが、

 

 

 

100%

アンタの人生

変えちゃるけ!

 

 

 

 

いいかはてなマーク100%やざ!!

 

 

 

昨日の講演会でも、

 

 

 

100%って、

言いきれるんは、

変わらん塾生を、

早めに見切るでや!

 

 

 

って、真顔で言うて、

会場を爆笑の渦にしたケド、

 

 

 

師匠は、たとえどんなポンコツでも、

例えば僕んてなぁアホ社長でも、

絶対に見捨てることはせんし、

 

 

 

最後の最後まで、

ちゃんと面倒を見てくれる、

 

 

 

見た目はヤ〇ザ(笑)

心は仏様んてな、

 

 

 

ひっでもんに、

ドキドキにあふれた人やでの!

 

 

 

そんな師匠の愛を受けて、

僕らがどんなふうにして、

人生をかえてきたのかはてなマーク

 

 

 

それは明日のブログで、

また、ウザ暑苦しく書くでの(笑)

明日も必ず読んどっけのビックリマーク

 

 

 

師匠の話をネタに書くと、

最低でも2回分は書けるで(笑)

 

 

 

毎日ブロガーにとっては、

ホントにありがたいわのビックリマーク(笑)

 

 

 

師匠、ホントにいつも、

 

 

 

ありが腸ございます!(笑)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク