金足農業の菊池彪吾選手のような免疫細胞とは!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.554 連続No.465  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

昨日のブログにも書いた、

今回の夏の甲子園で唯一、

 

 

 

準決勝まで勝ち上がった公立校の、

秋田代表、金足農業。

 

 

 

昨日の準々決勝、

滋賀代表の近江戦でも、

 

 

 

9回裏の土壇場、

見事な逆転劇、しかもサヨナラで、

 

 

 

高校野球ファンのオッサンの、

胸を熱くするような勝利を飾ったのビックリマーク

 

 

 

仕事があったで、

オンタイムでは見れんかったケド、

 

 

 

スマホで速報は確認してたで、

家帰ってソッコーでニュースを確認うんうん

 

 

 

間違いなく高校野球史上に残る、

劇的なサヨナラ勝ちのシーンに、

 

 

 

おっさん思わず、歓声を上がて、

感動の涙を流しつんたわの笑い泣き

(相変わらず涙もろいアラフィフです

 

 

 

その感動のシーンがコレのビックリマーク

 

 

 

見たか!?

ツーランスクイズやざ!!

 

 

 

この勝利で金足農業は、

実に34年ぶりとなる、準決勝へ進出クラッカー

 

 

 

しかも、ベンチ入りしてる2年生はいるケド、

3年生9人のレギュラーだけで、

ここまで勝ち上がってきたんやってまじ

 

 

 

まさに、おっさんが最も好きな、

高校野球の見本みたいな、

メッチャ爽やかなチームやがデレデレ

(↑個人的な偏見やでのあせる

 

 

 

 

 

 

 

今回の夏の甲子園で、

僕が1番注目してたんは、

 

 

 

最近のこのブログににも、

何度となく登場してる、

 

 

 

優勝候補筆頭の、

大阪桐蔭の根尾君なんやケド、

※ 参照元;VOX

 

 

 

昨日も気迫の力投を見せた、

金足のエース吉田君とデレデレ

(今時、野球帽を潰して被るのもいいっ!

※ 参照元:Yhoo!ニュース

 

 

 

2塁から一気にホームへ疾走し、

見事に逆転のホームへ還った、

俊足の菊地君デレデレ 

 

※ 参照元:BIGLOBENEWS

 

 

いっぺんに2人の 大ファンに、

なってもうたわのビックリマーク

 

 

 

月曜日に行われる準決勝で、

金足が日大三校に、

大阪桐蔭が済美に勝つと、

 

 

 

ついに両者が、

決勝で激突するんやって!

 

 

 

そうなってんたら、

おっさんはもう、

どっちを応援したらいいのぉ~(笑)

 

 

 

この夏、1番悩んでまうわビックリマーク(笑)

 

 

 

話を冒頭のスクイズに戻すケド、

この奇跡的な逆転劇が起きたのは、

 

 

 

なんと言っても、2塁から一気に、

ホームへ突っ込んだ、

 

 

 

50m6秒、金足一の俊足、

菊池彪吾選手の走塁やわのなるほど

※ 参照元:ライブドアニュース

 

 

 

 

ってことで、感動すると思うで、

もう1回見とっけのビックリマーク

(さっきとはまた違う動画やでのビックリマーク

 



どうやはてなマーク

気分はもう秋田県民やろはてなマーク(笑)



 

試合後のインタビューでは、

確かに監督はスクイズのサインを出して、

先ずは同点を狙ったっちゅうことやケド、

 

 

 

サードからファーストへの送球を見た、

俊足の菊池君の自己判断で、

一気にホームへ向かったんやのなるほど

 

 

 

って、このままやと、

高校野球の話ばっかで、

今日のブログが終わってまうであせる(笑)

いい加減、本題に入るわのあせる 

 

 

 

アナタに備わっている免疫機能、

その機能を司る免疫細胞にも、

 

 

 

この菊池君のように、指示を待たんと、

自分の判断だけで敵をやっつけてくれる、

頼もしい細胞がいるんやざワオ

 

 

 

それが…

 

 

 

ナチュラル・キラー

(NK)細胞やざ!

※ 参照元:Yahoo!知恵袋

 

 

 

NK細胞は文字通りに、

〝殺し屋″デューク東郷との異名があって、

※ 参照元:小学館コミック

 

 

 

いつも全身をパトロールしながら、

敵である、細菌やウィルス、

ガン化した細胞を見つけると、

 

 

 

抜群の殺傷能力でもって、

やっつけてくれるんやってすげー

 

 

 

健康な人であっても、

1日に5,000個もできる、

人間のガン細胞滝汗

 

 

 

それでもガンに冒されないのは、

このNK細胞のお陰なんやのうんうん

 

 

 

ほんでの、このNK細胞は、

僕らが笑ったり、感動したりすると、

活性化することがわかってるんやざまじ

 

 

 

夏の甲子園が始まって以来、

ほぼ毎晩、熱闘甲子園を見て、

 

 

 

勝利の笑いと感動の涙で、

目を充血させている僕は

 

 

間違いなくNK細胞が、

活性化してるはずやの!(笑)

 

 

 

ってことで、今日は試合が無いでのえーん

免疫力が下がってまうとアカンで、

 

 

 

昨日録画した熱闘甲子園で、

また金足の逆転劇をみて感動して、

 

 

 

NK細胞を、活性化するわ!(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク