ありが腸生活にもってこいの〇〇リンって!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.545 連続No.456  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

僕が中学生の頃に、

メッチャ流行ったマンガ、

 

 

 

ビーバップハイスクールって、

アナタは知ってるかはてなマーク

※ 参照元:懐かしいことを語るオッサンブログ

 

 

 

不良の主人公、ヒロシとトオル、

そして、その取り巻きの後輩たちが、

 

 

 

彼らの通う愛徳高校と対立する、

他校の不良たちと繰り広げる、

 

 

 

ケンカとナンパに明け暮れる、

今思えば、どもならんヤツらの日常を、

面白おかしく描いたマンガやの。

 

 

 

映画にもなっての、

ヒロシ役を、清水宏次郎さんが

トオル役を、仲村トオルさんが演じて、

※ 参照元:懐かしいことを語るオッサンブログ

 

 

 

当時の中高生たちは、

かなりハマったんでないかなはてなマーク

 

 

 

念のため言うとくケドの、

僕は不良じゃなかったんやケド、

 

 

 

ホンマもんの不良に絡まれんように、

チョッとビビりながら(笑)

映画はよぉ見に行ったわ。

 

 

 

そん時に5人くらいのヤバいのに囲まれて、

カツアゲされそうんなってヤバい

 

 

 

どうやって逃げっかなぁ~って、

チョッとテンパってたら滝汗

 

 

 

たまたま同じ学校の、

1コ上の不良の先輩らが通りかかって、

助けてくれたんやケド、

 

 

 

結局は、その先輩に、

 

 

 

助けてやったんやで、

チョッとカネ貸してくれや!

 

 

 

って言われて、

 

 

 

有り金ほとんど取られたっちゅうのも、

今ではもう、懐かしい思い出やわえーん

 

 

 

ちなみに、

ビーバップの映画を見た後の、

あるあるって知ってるかはてなマーク

 

 

 

あるある~その1~

 

映画館から出た後は、大抵の学生が、

ガニ股気味で、肩で風を切って、

軽くガンを飛ばしながら歩く(笑)

 

 

 

 

あるある~その2~

 

ほやもんで、

何組かが、必ずケンカしてる(笑)

 

しかもそん時のセリフが、

まんま映画のセリフと同じ(爆)

 

 

 

このビーバップには、

ヒロシとトオル以外にも、

 

 

 

個性的なキャラがたくさんいての、

そん中でも僕が好きやったのが、

このオッサンなんやのビックリマーク

※ 参照元:懐かしいことを語るオッサンブログ

(こう見えて18歳ですチョキ )

 

 

 

立花商業の番長、

菊リンこと、菊永淳一学ラン

 

 

 

映画ん時は、こんな感じのちら

※ 参照元:ミドルエッジ

(演じていた石井博泰さんは今年の5月に、

51歳の若さで亡くなりました。ご冥福をお祈りしますがしょう

 

 

 

もう1回言うケドの、

正真正銘、18歳の高校3年生やでのまぢ!?

 

 

 

迫力あり過ぎやろ!?

 

 

 

この菊リン、ヒロシやトオルにも、

負けず劣らず、

ケンカもめっぽう強いんやってうんうん

 

 

 

勝つためなら手段を選ばんでの、

凶器は使うわ、奇襲はかけるわ、

 

 

 

チョッと、ってか、かなり卑怯な、

番長さんなんやわ(笑)

 

 

 

ちなみに、女にはめっぽう弱くっての、

この菊リンっていうあだ名も、

 

 

 

菊リンが惚れた、

ヒロシとトオルのマドンナ、

 

 

 

宮崎ますみさん演じる、

順子が、2人と仕組んで、

 

 

 

実は順子も、

菊リンのことが好きだったって、

一芝居打って、

※ 参照元:Deskguram

 

 

 

アナタのこと、

菊リンて呼んでいい?ラブラブ

 

 

 

って、普段は絶対に出さんような、

甘ぁ~い声で呼んだのがきっかけで、

 

 

 

彼自身は、こう呼ばれるのが、

絶対にイヤなんやのなるほど

 

 

 

ほやでの、彼のことを菊リンて呼べるのは、

ヒロシとトオルと順子以外はだれもえんのやわだよね

 

 

 

まぁ、ビーバップファンの間では、

完全に菊リンで馴染んでるケドのビックリマーク(笑)

 

 

 

そう言えば、昨日のブログでは、

ありが腸生活において、

 

 

 

野菜、とりわけ食物繊維を、

積極的に摂るといいってことを、

書いたんやケド、

 

 

アナタはイヌリンってしってるかはてなマーク

(強引なリンつながりあせる

 

 

 

 

わかってると思うケド、

これじゃないでのビックリマーク(笑)

 

 

 

イヌリンっていうのは、

食物繊維、その中でも、

水溶性食物繊維って言われる種類でフムフム

※ 参照元:イヌリン効果.xyz

 

 

 

実はの、このイヌリンは、

ありが腸生活には、

もってこいなんやってビックリマーク

 

 

 

水溶性食物繊維は、

胃の消化酵素では溶けんくて、

そのまま腸まで届いての、

 

 

 

腸内の善玉菌によって、

分解されるんやわなるほど

 

 

 

善玉菌が水溶性食物繊維を分解すると、

短鎖(たんさ)脂肪酸っちゅう物質を、

作り出してくれるんやのフムフム

 

 

 

この短鎖脂肪酸はの、

 

 

 

悪玉菌の増加を抑えたり、

 

 

 

腸の粘膜から、

病原菌やウィルスが、

侵入せんようにする、

 

 

腸管バリア機能を、

ひっでもんに(←すごくの意味)

高めてくれるんやって!

 

 

 

さらにこの短鎖脂肪酸はの、

通称“ヤセ酸”っても言われてての、

 

 

 

アナタの基礎代謝を高めて、

痩せやすく太りにくい体質んなるのを、

サポートしてくれるんやわビックリマーク

 

 

 

イヌリンを含んでいる食べ物は、

色々とあるんやケドの、

 

 

 

とりわけその中でも、

イヌリンの含有量が高いのは、

 

 

 

菊芋っていう、ショウガに似た、

多年草の根っこ部分なんやわフムフム

※ 参照元:カラダネ

※ 参照元:Sammynのエイジレス日記

 

 

 

この菊芋に含まれるイヌリンは別名、

 

 

 

天然のインスリン

 

 

っても呼ばれるくらい、

糖尿病にも効果があるらしいんやのなるほど

 

 

 

最近では、

イヌリンのサプリなんかも売ってるんで、

上手に活用するといいと思うざビックリマーク

 

 

 

菊芋やケド、菊リンじゃなくって、

イヌリンやでのビックリマーク

 




 

 

間違えたらアカンざ!(笑)

 

 

 

ってか、キクリンからのぉ~イヌリンって、

予定調和ありありのブログやったのあせる

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク