この環境は自分自身で整えなきゃね! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.460 連続No.372  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

今朝も起きてすぐに、

日課である福井新聞に目を通すと、

小さい記事ではありましたが、

こんな病名が目に止まりました。

 

 

 

ブルセラ症

 

 

聞いたことない病名だったので、

即、ネット検索。

 

 

 

どうも、動物(家畜)の感染症の一種で、

まれに人にも感染するそうですへえー

 

 

 

でも、今日のブログは、

それをネタにしないので、

詳しくはコチラをどうぞこちらこちら

 

国立感染症研究所のサイト

 

 

 
 
ブルセラと言えば、
アラフィフのオッサンは、
これを思い浮かべてしまいましたニヤニヤ
 

 

ヒワイでしょうか?(笑)

 
 
 
そうビックリマーク
女子高生や卒業間もない女の子が、
小遣い稼ぎを目的に、
 
 
 
自分の使用済みの制服や
体操服を売るヤツですアセアセ
 
 
 
最初のうち女の子たちは、
いわゆるブルセラショップに、
商品となる制服などを持ち込み、
その時点でお金を得るだけでしたお札
 
 
 
しかし、欲求ってやつは、
とどまるところを知りません滝汗
 
 
 
より高値で売りたいとう
彼女たちのニーズと、
 
 
 
彼女たちにより近づきたいというニヤ
一部のイケナイ大人たちを、
たくさん集客したいという
ブルセラショップの利害が一致し、
 
 
 
販売現場に女の子が立ち会ったり、
来店客の要望で写真を撮らせたりと、
買い手である大人と、
直接、接点を持つようになりました。
 
 
 
それによって女の子たちが、
性犯罪に巻き込まれたりガーン
 
 
 
大人たちに自分の友達を斡旋し、
デートをさせたりするような、
ブローカー的なことをする子も現れガーン
 
 
 
被害者としてではなく、
加害者になるケースも発生して、
 
 
 
90年代には、
大きな社会問題となりました滝汗
 
 
 
ここ最近、巷で問題になっている、
セクハラ問題どころじゃありませんイラッ
 
 
 
でも、ブームってのは廃れるのも常。
社会問題として報道されることで、
条例規制の対象にもなり、
どんどん下火になりました。
 
 
 
まぁ今でもアングラ的に、
東京なんかの大都市では、
一部の根強いファンを獲得して、
細々とやってるようですが…
 
 
 
あっ、もちろん私は、
全く興味がないので、
 
 
 
ってか、そういう問題じゃなくって、
良識ある1人の大人として、
断言をしますが、
 
 
 
そんな店には一切、
行ったことはないですよ!
 
 
 
ところが…
 
 
ネットの世界では、
今も積極的に取引があるようで、
 
 
 
来月にマザーズへ上場する、
この会社がやってましたガーン
 
言わずと知れた、
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、
人気のフリマサイト、メルカリですビックリマーク
 
 
 
 
ヤフオクーやモバオクといった、
他のサイトでは、
社会通念上とイメージからかはてなマーク
 
 
 
早々とブルセラ商品の取り扱いを、
禁止するようになりました。
 
 
 
しかしメルカリは、
社会からの大きな声に押され、
今でこそ禁止にしたものの、
 
 
 
最後の最後まで、
出品を放置してきました。
 
 
 
このようにして、
ネット環境に身を置くことが、
当たり前になった現代人。
 
 
 
便利な世の中になった一方で、
犯罪の温床となる環境と、
常に隣り合わせになりました滝汗
 
 
 
しかしながら、
この環境は、自分の力だけでは、
如何ともし難いのが現実ですあせる
 
 
 
でも、こっちの環境は、
自分の力で何とかできるんですよビックリマーク
 
 
 
昨日のブログでお伝えした、
副交感神経に働きかける、
ハッピーホルモンのセロトニン。
 
 
 
セロトニンの90%が作られる、
腸内環境を何とかするのは、
アナタ自身の努力次第です!
 
 
 
腸内環境が整っている状態とは、
具体的に言うと、腸内細菌バランスが、
理想の状態を保っているということです。
 
 
 
このブログで何度もお伝えしている通り、
理想の腸内細菌バランスは、
 
 
善玉菌2日和見菌7悪玉菌1の割合。
 
 
 
このバランスを
保ち続けることが、
腸内環境を整える
ということなんです!
 

 

 

そのために大事なことで、

明日からすぐにでも、

日常生活に取り入れられることは

いくつかありますが、

 

 

 

今日はその中の1つだけ、

お伝えしますねウインク

 

 

 

だって、いっぺんにたくさん伝えても、

どうせ忘れますから(笑)

 

 

 

毎朝の習慣にする、

バナナときな粉と蜂蜜の

ヨーグルトです!

 

 

ヨーグルトは、ザッツ乳酸菌ですから、

このブログの読者のアナタには、

細かい説明は不要でしょうビックリマーク

 

 

 

次にバナナもきな粉も、

食物繊維がとても豊富で、

簡単に手に入れられますニコ

 

 

 

食物繊維は胃ではほぼ消化されず、

形あるまま腸に届きますフムフム

 

 

 

腸内細菌は食物繊維などの

炭水化物をエネルギーにしているときは、

その分解産物として、

 

 

 

健康に寄与する物質を

作ってくれることが

分かってきています音譜

 

 

 

しかし、腸内に炭水化物がなくなってくると、

たんぱく質などを分解し始めます。

 

 

 

すると、

健康にあまりよくない物質を

作り出してしまいますアセアセ

 

 

 

ちなみに便秘だと、

この状態に陥りやすくなります。

 

 

 

ですから、ある一定の頻度で、

食物繊維などの、

炭水化物を腸内に届けることが

とっても大切なんですビックリマーク

 

 

 

そして蜂蜜には、

オリゴ糖が豊富に含まれています。

 

 

 

オリゴ糖は善玉菌のエサとなり、

飛躍的に善玉菌を増やしますガーン

 

 

 

このことは、様々な研究機関による検証で、

明らかになっている事実です。

 

 

 

例えば、日本栄養・食糧学会は、

オリゴ糖を摂取する前は、

約18%だった善玉菌(ビフィズス菌)が、

 

 

 

オリゴ糖を摂取後1週間で、

約40%も増えたという調査結果を

公表していますガーン

 

 

 

ただし、摂取を止めると、

1週間で元に戻ったということですぼけー

 

 

 

オリゴ糖に感謝ですねビックリマーク

 

 

ってことで、

お後がよろしいようで(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃ、また明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク