デートにも免疫にも条件が必要なんです! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.457 340/365  毎日ブログ更新中チョキ



こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

久しぶりにゆっくりできた昨日の午後、

何年ぶりだったでしょうかねはてなマーク

 

 

 

第一王女(16歳)との買い物デート音譜

 

 
小6の修学旅行の時に買った財布が
随分と傷んできてたので、
新しい物をご所望でした。
 
 
 
私とデートをする条件は、
財布を買ってくれることガーン
 
 
 

私に似たのかはてなマーク

カミさんに似たのかはてなマーク

 

 

 

はたまた、

どっかのオッサンに似たのかはてなマーク(笑)

ちゃっかりした子に育ったね笑い泣き

 

 

 

まぁこんな風な交換条件でもないと、

第一王女はデートしてくれない

お年頃ですから仕方ないですケドね…ぼけー

 

 

 

条件といえば、

免疫が高い状態で働くのにも、

いくつかの条件が必要なんです!

 

 

 

1、免疫細胞の十分な数

 

病院や健康診断で血液検査をして、

「白血球が少ないビックリマーク」と、

言われたことはありませんか?

 

 

それは、免疫細胞の数が

不足していることを意味しています。

 

 

 

強い免疫機能を保つためには、

十分は免疫細胞の数が必要なのです。

 
 
 
 
2、免疫細胞の活性化
 
いくら白血球(免疫細胞)の数が多くても、
それが元気に働かないことには、
免疫力が高い状態にはなりませんぼけー
 
 
 
免疫細胞が精力的に働くには、
強くたくましく、活性化することが必要ですビックリマーク
 
 
 
 
3、良好な血液循環
 
免疫細胞の働きは、
様々な細胞が相互に作用する、
いわゆるチームワークです。
 
 
 
免疫細胞同士の情報交換に必要なのが、
サイトカインという物質です。
 
 
 
サイトカインは、
血液によって体中を駆け巡り、
免疫細胞間の情報交換をします。
 
 
 
ストレスや肥満症などは
体内に活性酸素を発生させて、
血液の流れを悪くして、
サイトカインの働きを抑えてしまいます。
 
 
 
4、十分な栄養補給
 
免疫細胞を増やすためにも、
サイトカインを作り出すためにも、
また免疫細胞がガン細胞と戦うためにも、
十分な栄養補給が必要です。
 
 
栄養補給が不十分だと、
免疫細胞もガン細胞負けてしまい、
ガンを発症してしまうんです滝汗
 
 
 
5、良好な精神状態
 
免疫システムは、
自律神経や内分泌などとも、
深く関係しています。
 
 
 
免疫システムが機能するには、
心身ともに良好な状態を保ち、
自律神経や内分泌を、
正常に機能させる必要があります。
 
 
 
第一王女とのデートも、
免疫が高い状態でいるにも、
条件が必要なんですねおーっ!
 
 
 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございますニコ

 

 

 

免疫力アップで

アナタを救います!

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

商品についてのお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまでビックリマーク

 

クリックしてね❗下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印