AIに勝るもの…それが当社の強みです❗ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.452 335/365  毎日ブログ更新中チョキ



こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

今年の9月末から福井では、

福井しあわせ元気国体

開催されます。

 

 

 

それに合わせてついに!!

 

 

ずっと有人改札だった福井駅も、

ついに自動改札になるんですビックリマーク

 

 

 

この事がSNSで拡散され、

有人式改札を惜しむ声が、

数多く寄せられているそうですぐすん

 

 

 

現代は色んなものが自動化され、

将来的にはかなりの仕事が、

AIに取って代わられるとも

言われています滝汗

 

 

 

でも、AIにだって出来ない事は

たくさんあるんですビックリマーク

 

 

 

この前、林修さんが講演会で、

こんなことを言っていました。

 

 

岡山と広島に行く

 

2つの意味にとれますよねビックリマーク

 

① 岡山&広島に行く

② 広島へ行くwith岡山

 

AIは、これがどちらなのかはてなマーク

認識ができないそうですショック

 

 

 

林さんはこれを読解力だと

言ってました。

 

 

 

つまり、前後の文脈や、

話すトーンや表情など、

 

 

 

複数の情報を1度に、

しかも瞬時に分析して、

正しい解釈をする。

これができるのは人間だけです。

 

 

 

これからの時代はますます、

この読解力、さらに言えば、

相手に感情移入をして共感する、

 

 

 

こんな能力が

より必要とされる時代が来ると

私は思っています。

 

 

 

当社では、商品の宅配の際に、

お客様とのコミュニケーションを

何よりも大切にしています。

 

 

 

挨拶はもちろんのこと、

お客様の体調を気遣ったり、

 

 

 

チョットした話し相手になったり、

時には悩み相談や、

愚痴の聞き役にもなったりします。

 

 

ご不在のお客様へは、

付箋などでメモを残します。

 

 

 

そんなことを長年していると、

お客様が当社のスタッフのことを、

本当にかわいがって下さり、

 

 

 

中には、


息子の嫁に来てくれビックリマーク


と、本気で言う方まで滝汗

 

 

 

当社の経営理念の一節には、

 

『人と人、心と心をつなぐ

身近な存在であり続け』

 

とあります。

 

 

 

いつもの馴染みの、かわいらしい、

ねぇちゃんやにぃちゃんが、

最高の笑顔で、安心感をお届けする。

 

 

 

そして、

それを心待にしてくれるお客様。

 

 

 

どんななに便利な世になっても、

 



ペッパーに嫁に来い❗


とは言わんでしょはてなマーク(笑)

 



AIにはできない仕事が、

けんこーやには、

絶対にあるんです‼

 




これが当社の

最大の強みです‼

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございますニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー