免疫機能の異常による、自己免疫疾患とは…? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.346 288/365  毎日ブログ更新中チョキ



こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

このブログでも何度か公言してますが、

私はお笑いに目がありませんウシシ

 

 

 

中でも一時期、どハマリしてたのが、

この2人のネタですゲラゲラ

 

 

 

 

 

あの物悲しげな曲、

ガラスの部屋』のBGMが流れると、

何とも言えない期待感が高まりますゲラゲラ

 

 

「私、浅倉南40歳。」

「最近なんだかイライラするっビックリマーク

 

 

 

テッパンの名セリフですゲラゲラ

 

 

 

この2人のネタに共通しているのは…はてなマーク

 

 

 

そうビックリマーク

自虐ネタですゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

自身の生い立ちやキャラを、

自分でディスって笑いを誘う、

今やお笑いのスタンダードスタイル。

 

 

 

ということで、

私も自虐ネタを1つ。

 

 

 

昨日、メガネを新調しました音譜

 

 

服装こそ青いですが、

この見た目はまるで…

 

 

 

メガネをかけたブタゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

せっかくのメガネの良さを、

台無しにするビジュアルですえーん

 

 

 

 

まるでゴーグルをつけた、

【紅の豚】の主人公、

ポルコ・ロッソの偽者ですゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

購入したのは、

この前のブログでも紹介した、

カワイすぎるメガネ女子、

通称【袋とじなぎさ】さんが営む、

face&wrist gallery SAKAI

 

 

メガネの良さを活かせない

罪滅ぼしと(笑)

 

 

 

今日のブログも長くなりそうなのであせる

このあたりで箸休めとして(笑)

 

 

 

 

【袋とじなぎさ】第2弾を公開しますビックリマーク

(もちろんご本人の許可は得ています。

ってか、むしろ乗り気です 

 

 

 

男性諸君だけでなく、

メガネ選びに悩んでいる女性の方も、

きっと参考になると思いますので、

じっくりとご覧下さいねウインク

 

 

 

ただし…

 

 

 

この袋とじを

見終わったからといって、

ブログを閉じずに、

最後まで読むように(笑)

 

 

 

それでは参りますよビックリマーク

 

 

ジャッジャカジャ~、ジャジャジャ、

ジャジャジャ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束のズッキューンハートと矢デレデレ

お楽しみ頂けましたでしょうか(笑)

 

 

 

もっとご覧になりたい方は、

コチラをどうぞビックリマーク

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【袋とじなぎさ】永久保存版その1(笑)

 

【袋とじなぎさ】永久保存版その2(笑)

 

 

 

 

彼女のビジュアルにばかり、

フォーカスしていますが、

 

 

 

認定眼鏡士としての腕は、

間違いないので、ご安心をビックリマーク

 

 

 

さて、いい加減話を戻しますあせる

 

 

 

お笑いネタとしての自虐は、

大いに楽しめますが、

 

 

 

免疫機能の自虐は大問題ですショック

 

 

 

本来、免疫機能とは、

体に侵入したウィルスなどの異物を、

体に害を及ぼす敵と認識して、攻撃し、

体を守ってくれる働きのことです。

 

 

 

しかし、何らかの原因で、

免疫機能が異常をきたすと叫び

 

 

 

敵ではない、つまり害のない、

自分自身の細胞までも、

敵であると勘違いをして攻撃し、

自らの免疫が、自らの体を傷つけるドクロ

 

 

 

そんなことが起きちゃうんです滝汗滝汗

 

 

 

 

このことを、

自己免疫疾患と言います。

 

 

 

 

 

自己免疫疾患による病気である、

関節リウマチや、

最近増加してきている、1型糖尿病や、

潰瘍性大腸炎などにつては、

 

 

 

対処的な治療法はあっても、

根本的な治療法は、

確立されていないんですえーんえーん

 

 

 

ですから、自己免疫疾患による

病気を発症しないためにも、

 

 

 

免疫機能を

正常に保つことが、

何よりも

大切なんです!

 

 

 

 

免疫機能を正常に保つカギは、

食事や睡眠や運動といった、

私たちの日常生活の中にあります。

 

 

 

その中の1つに、

ストレスを和らげることがあります。

 

 

 

私も今回メガネを新調するまでは、

単に見えづらいビックリマーク

というストレスだけじゃなくって、

 

 

 

ムリに目を使っていたからなのか、

頭痛や肩こりにも、

大きなストレスがありました。

 

 

 

お陰で今では、

視界もすこぶる良好で、

頭痛や肩こりも解消しましたほっこり

 

 

 

日常生活の中の全てのストレスを

無くすことはできませんが、

 

 

 

見えにくいストレスの解消なら、

【袋とじなぎさ】さんのいる、

face&wrist gallery SAKAI

 

 

 

免疫機能を整える

食生活改善のことなら、

【うっちー】のいる、

けんこーや

 

 

 

是非とも、1度ご相談くださいねウインク

 

 

 

商品についてのお問い合わせや、
宅配のお申し込みは、コチラまでどうぞ
ビックリマーク

 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


『健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしのお手伝い』

けんこーや

 
 

免疫力アップで

 

アナタを救います!!

 
 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございますニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー