【ぽっちゃりさん】と【ほっそりさん】の腸の中には秘密があった!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.340 282/365  毎日ブログ更新中!!



こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

今日は久々に生憎の雨模様雨

花粉症の人はチョッと楽かなはてなマーク

 

 

 

思い返してみると、たった1ヶ月前は

こんな大雪だったんですよねおーっ!

 

 

 

 

実は私ね、

この大雪の2週間ほどの間に、

6kgもヤセたんですよビックリマーク

 

 

 

まぁ、元々が小デブなので、

6kgヤセたところで、

だぁ~れも気付かんかったケドね…笑い泣き

 

 

 

せっかくヤセたので、

このままダイエットしようかな体重測定

っても思ったんですが、

 

 

 

やっぱり食べるのが好きだから、

無理しても続かんし…ということで、

 

 

 

間食を完全にやめて、

毎回のご飯も少しだけ減らしました。

 

 

 

そして昨日、久々に体重計に乗ると、

落ちてはいないものの、

ちゃんと6kg減をキープしてました合格

 

 

ホントはこの頃に戻りたいケドね…

(今から25年前、大学卒業のころですにやり

 

 

 

 

 

最大の太る原因は食べすぎですが、

 

 

 

この人結構食べるわりに、

あんまり太んないよね…?

 

 

 

そんな人、

アナタのまわりにもいませんかはてなマーク

 

 

 

実は、太りやすいとか、

食べても太らない体質って、

腸内細菌が密接に

関係してるんです!

 

 

 

 

アナタは、

『デブ菌』とか

『ヤセ菌』って知ってるはてなマーク

 

 

 

ぽっちゃりさんとほっそりさんの、

腸内細菌を比べてみると、

 

 

 

ぽっちゃりさんには『デブ菌』が、

ほっそりさんには『ヤセ菌』

割合が多いことが判っています。

 

 

 

 

『デブ菌』は、

ファーミキューテスっていう

悪玉菌の1種で、

腸の中に有害物質をつくりますアセアセ

 

 

 

その有害物質は、

腸から血液に取り込まれて、

血液はドロドロになります滝汗

 

 

本来血液というのは、

血管を通して細胞に取り込まれて、

栄養と一緒に分解されます。

 

 

だけども、

ドロドロ血は浸透圧が低いので、

細胞に取り込まれにくく、

そのまま血流に乗って、

内臓脂肪や皮下脂肪に向かいます叫び

 

 

 

その結果、

血液中の栄養が、

脂肪として取り込まれてしまうんですドクロ

 

 

 

当然ですが、

それが繰り返されると…

 

 

 

ハイ、

ぽっちゃりさん決定ですあせる

 

ちなみにぽっちゃりさんは、

免疫力も低くなりますガーン

 

 

 

一方の『ヤセ菌』は、

善玉菌であるビフィズス菌の1種、

バクテロイデスという細菌で、

腸内を良好な状態に保ちます音譜

 

 

 

腸の働きを向上させて、

栄養の消化・吸収、

老廃物や有害物質の排出を

スムーズに保ってくれるので、

 

 

 

吸収されやすい状態の栄養分を

血液に送り込みます。

 

 

 

そうなると、血液はサラサラですグッド!

サラサラ血は、

全身の細胞に酸素と栄養を

きっちり届けてくれます。

 

 

 

 

 

その結果、

代謝が高いヤセ体質になるんですチョキ

 

 

 

ですので、

この状態をキープすれば…

 

 

 

 

 

アナタも憧れの、

ほっそりさんに

なれるんですクラッカー

 

 

 

 

 

『デブ菌』『ヤセ菌』の理想の割合は

 

その理想の割合にするカギも、

 

腸内フローラにあります!

 

 

 

 

腸内フローラを整えることで、

『デブ菌』が減って、

『ヤセ菌』が増えますビックリマーク

 

 

 

じゃぁ具体的にどうすれば…はてなマーク

 

 

 

その方法は、

明日のブログで

教えちゃいますよ~ウシシ

 

 

 

つーことで、

楽しみに待ってて下さいねウインク

 

 

 

商品についてのお問い合わせや、
宅配のお申し込みは、コチラまでどうぞビックリマーク

 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


『健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしのお手伝い』

けんこーや

 
 

免疫力アップで

アナタを救います!!

 
今日も最後まで読んで下さり、
ありがとうございます
ニコ



それじゃまた明日パー