胃痛の応急処置にもヨーグルトを | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.243 186/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク


 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ



未だに胃の痛みが治まりませんえーん


チョッと普通じゃ無さそうなので、
明日はいい加減、病院へ行こうと思います。
(あぁ~胃カメラやだなぁ~ぼけー)




さて、今回の私の場合は、
結局病院へ行くことになりますが、

急な胃痛の応急処置として、
ヨーグルトが役に立ちますよビックリマーク


そもそも胃は、とてもデリケート。
ちょっとしたストレスや環境の変化で、
すぐに影響を受けてしまいます。



日頃は適度に調整されている胃酸の分泌が、
何らかの原因で余計に出すぎて、
胃の粘膜を荒らしてしまうのが
胃痛の主な原因です。




そこでヨーグルトが活躍します!!



乳製品、とりわけヨーグルトは、
胃の中での滞在時間が長く、
胃壁に張り付いて、胃の粘膜を保護します。



結果として痛んだ粘膜をカバーして、
痛みを和らげてくれるというわけです。



ただあくまでも、
手元に薬がない、
すぐにはお医者さんへ行けない
そんな時の応急処置ですので、
痛みが続くようであれば、
私のように放置せずに、
きちんとお医者さんへ行って下さいね。



ということで、
短いですが、今日はここまで。



最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ



それじゃまた明日パー