卒業はまだまだ先のようですね | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.256 169/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク


 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ




筋肉痛で全身バッキバキ、
身体中が痛い日曜日を迎えております。




というのも、昨日は、
PTAの懇親ソフトバレーボール大会に
参加をしておりました。


何を隠そう私は、
中、高の6年間バレー部に所属し、
手前味噌ですが、
中学の時には県で優勝もしてるんですウインク



ですので毎年この大会は、
並々ならぬ気合いが入りますが、
歳を追うにつれて、
気合いと体の動きが比例しませんえーん




ちなみに、
私の現役時代のポジションは、
6年間ずっとセッター一筋。
いわゆるチームの司令塔です。




セッターはその都度、
選手の調子を見極めながら、
相手コートの様子も観察しつつ、
ゲームの流れを考えながら、
トスを回して行きます。



このセッターとしての経験が、
日頃のスタッフへの指示出しにも
結構役立っています。



スタッフの特性を見極め、
それに合った適切なコミュニケーションで、
出来るだけ伝わりやすい指示を出します。



また、スタッフの調子の良し悪しでも、
指示の出し方も変わります。



相手に合わせて
  トスを上げる(指示を出す)



もちろん上手く行かないこともあり、
毎日が研究の連続です。



現役プレイヤーは卒業しましたが、
セッター(司令塔)としての卒業は、
まだまだ先のようですねあせる


最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ



それじゃまた明日パー